※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

こちらからLINEを送って返事待ちなんですが、既読の状態で返事が送られ…

LINEに詳しい方、回答お願いします!
こちらからLINEを送って返事待ちなんですが、既読の状態で返事が送られて来ません😓
以前、電話とアドレス交換した旅先の友人です。(LINEの)友だちには入れてません。相手も友だちには入れてないかもです。友だちに追加しないと相手からの返事は読めないとかありますか??
届いてるのか聞くのも勇気がいるので、ここで相談してから別の方法を使ってコンタクトしてみようと考えてます🤔💭

コメント

ぽぽん

既読になってるなら届いてるし読まれてますよ!
後で返信するつもりかもしれませんね😊

• はなまる子

はなまる子

それが、待てばそのうち返事が来ると思ってたんですがかれこれ1年近く経つんです。
    出産報告だったので👶🏻

なので、返事催促も何だか出来なくて、私も育児が忙しくて忘れてて今思い出したとこです💦

LINEの友だち追加してないからメールが見れないとか?聞いたこともあるんですが、今更友だち追加してもどうなのかな?詳しいことご存知ありませんか?

• 8月4日
  • ぽぽん

ぽぽん

友達追加してなくても見れますし既読ついてるなら確実に見てるはずです😣
    1年経ってるなら返したつもりでいるかあえて返事しなかったかのどちらかかなーって思います💦

• 8月5日
  • はなまる子

はなまる子

そうですか。わたしはLINEの使い方に疎くて機種変更した際も移行できなかったんですが、、
    問題のメールは機種変更の後に送ったのでトークとして、履歴が残ってますが、機種変更して移行したらトークが全部消えますよね?なので、機種変更して履歴が消えてしまってるのかなぁ?とも考えてるんですが、連絡は取れる状態なので、やはりスルーしているのか💦

最近LINE交換したママさんに「友だち追加してなかったからLINEみれない!追加する前に送ってたメールもう一度送って!」って。そんな事もあってLINE詳しい人に聞けばいいかなって思ってるんですけど。説明もグダグダで分からないですよね😰

• 8月5日
黄緑子

既読なら読んでますから、待つだけです!

• はなまる子

はなまる子

そうですか!待って1年ですが🤧

• 8月4日
mamam

設定→プライバシー管理→メッセージ受信拒否
はどうなってますか?
これがONになってると、友達以外からメッセージ届かないとかじゃないですかね〜

試したことないので分からないですが笑

• はなまる子

はなまる子

解決出来ると嬉しいです!
    確認してみます💦

• 8月4日
ママリ

既読がついていないのであれば、見ていないという可能性がありますが既読がついてて1年となるともう返す気は無いのではないでしょうか😓

私の友人ですが、友人のお子さんが流産したとき私の妊娠報告をあまり喜んでくれなかったので何か理由があるんだと思います。
一年経っているなら他の方法か同じラインで元気?とか連絡して見てもいいと思います。
ラインに既読がついてるなら使っているはずなので!

• はなまる子

はなまる子

私もLINE使ってないのかなってずっと思ってて。半年くらいは既読もついてなかったのが、ふて最近見たら既読になってて焦りました😳💦

メール文章が残ってて既読になっていればメールは確実に読んでると思われますか?

めちゃ忙しい人なんで返信するつもりが忘れてることもあると思うんですが。子供が勝手にいじって既読状態にしちゃったら本人は読んでないですよね🙄

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

使ってるんじゃんってなりますよね😅

読んでいれば既読になりますね。
    もし文が消えてたりすると、同じラインを開いてもそこだけ既読がつかなかったと思います!

色々可能性はありますよね。
    もしはなまる子さんが傷つかないのであればもう一度連絡して見てはいかがでしょうか?

• 8月5日
  • はなまる子

はなまる子

色々な可能性が考えられるんですよね🤔

パソコンで使ってる場合、一斉開封で一斉既読になる場合があるんじゃないかな?とか、国外にいてLINEできないとか?

もう一度、メールしてみるしかないですかね🙄💦
    スルーされてても私が傷つくことはないですが、再三メールすることで、相手に不快を与えてしまうかも知れないと思うと躊躇してしまうんです😣💭

• 8月5日