※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで予定日超過。入院し促進剤で陣痛待ち。帝王切開の可能性も。自然分娩経験者や帝王切開経験者の話を聞きたい。

予定日超過しています。

ずっと赤ちゃん大きめと言われ続け、今日の検診で3900gを超えていました😅

7日の月曜日に朝から入院して促進剤を点滴しながら陣痛を待つことになりましたが、大きいため場合によっては帝王切開になる可能性もあると言われました😭

子宮口はまだ全然開いてないとのことです…


先輩ママさんの中で4000g近い赤ちゃんを自然分娩された方いらっしゃいますか?

もしくは赤ちゃん大きめで帝王切開になった方、お話聞きたいです!

コメント

ハル坊

私もずっーと大きい大きい言われて 早く産みたいねって言われましたが 予定日3日目で出産でした。
4000g超えると言われてきましたが
産まれたら3458gでした。
普通より大きいですが小さくってあれ?って思いました。誤差は あると思います。もう少しですね。頑張って下さい。

  • しー

    しー

    やっぱりエコーの誤差ってあるんですね!
    4日前の検診では3600gだったんですが、今日の検診でさらに300gも増えていて、成長のスピードに驚いています😂

    元気に成長してくれてるのは嬉しい反面、出て来れなかったらと不安で毎晩陣痛来ることを祈りながら寝てますがなかなかです😂

    • 8月4日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

3200と言われて誘発分娩で
3800超えの赤ちゃん産みました🐥
元々ケツデカの細身ではないので
骨盤も耐えれたみたいで
お腹切らずに済みましたし会陰も裂けずにいけましたよ✨

  • しー

    しー

    3200gと言われてから何日後の出産でしたか??
    数日で300g増えていたので月曜の入院までにさらに成長していそうで焦ってます😱💓

    ちなみに誘発開始からどのくらいかかりましたか?

    • 8月4日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    入院の日の検診で3200くらいだね〜って言われましたよ!
    で、その日の12時から誘発開始して
    夜11:54に生まれました🐥
    出生体重聞いて、え!?って聞き直しました( 笑 )

    • 8月4日
  • しー

    しー

    その日のうちに生まれたんですね!
    朝から誘発開始の予定なのでその日のうちに出て来てくれればいいのですが…😭
    こればっかりは個人差ですよね😱

    • 8月4日
deleted user

参考になるかわかりませんが…

息子を3850gで自然分娩で出産しました!
予定日一日遅れの出産で、前日の予定日での健診では、3400gくらいかなー?と言われてました!そして次の日の朝に陣痛が来て、病院に行ったのが14時頃、その日の19時前頃に出産となりました!

  • しー

    しー

    自然に陣痛来たんですね!
    毎晩祈りながら寝てますがなかなか祈り届かずです😅
    会陰切開などはありましたか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の中が心地いいんでしょうね〜、こっちはドキドキして待っているというのに🤣(笑)
    会陰切開ありました!裂ける前に切っとくね〜という感じで╭( ๐_๐)╮

    • 8月4日
  • しー

    しー

    ほんとに毎日ドキドキです😂
    やっぱり切開あったんですね!
    でも確かに裂けてしまうよりはいいですね!

    • 8月4日
スカリー

予定日9日超過で息子を自然分娩、3874gでした。
私も促進剤での出産でした。

赤ちゃんも大きめ、頭も大きめと言われていましたが、
レントゲンも撮らなかったし、出産前に帝王切開の話も出ませんでした。
骨盤しっかりタイプだからかな(笑)

初産でしたが10時間のお産で、
頭がなかなか出て来ない等はあったものの、比較的安産に近かったと思います。
ただ、会陰は切開する前にビリビリになりました(;^_^A

大きめな赤ちゃんだと、なおさらドキドキしますよね。
自然分娩でも帝王切開でも、無事に赤ちゃんと対面できることを祈っています。

  • しー

    しー

    9日超過されたんですね!

    私も今日てっきりレントゲン撮られるかと思ったけど何もなかったです😂

    どちらのお産にしても無事に元気な赤ちゃんと早く対面したいです😭💓

    • 8月4日
イチゴ

下の子が予定過ぎて陣痛もこなくてバルーンやっても陣痛こなくて促進剤して産まれました😊
吸引分娩で首にへその緒が3回まいてました😭
出生体重は4150グラムでしたよ😅
予定日の推定体重が3900グラムありましたよ😅

  • しー

    しー

    4000g超えて出産されたんですね!
    ちなみに促進剤してからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

    4000g超えて出産されたと聞いて、少しだけ希望が持てたような気がします😭💓

    • 8月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    上の子も予定日過ぎて自然に陣痛きて吸引分娩で3520グラムでしたよ😅


    促進剤して1時間で強い痛みがきて陣痛きましたよ❗

    • 8月4日
  • しー

    しー

    そんなに早く陣痛に繋がったんですね😳!!
    こればっかりは赤ちゃん次第かなとは思うけど、その日のうちに産まれてくれればいいのですが😭
    人によっては何日も陣痛に繋がらない方もいるみたいで、お産も十人十色ですね😭

    • 8月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですよね😭
    赤ちゃん次第ですね😅
    お腹の子は切迫早産で入院してるのでそれぞれ体質が違うみたいですよ😥
    今度の月曜日退院ですよ😃
    お互いに無事に出産できるといいですね😄

    • 8月4日
えりか

3600gと言われてましたが、超過6日目に誘発して翌日産まれたら
3948gでした👶
エコー通りの体重はなかなかないかもしれませんね💦
私自身、150cmで、赤ちゃんの頭も大きかったのですが、会陰切開で無事下から産めましたよー🙋

  • しー

    しー

    私も身長が153cmしかないので余計に下から産めるかどうか不安で😭

    40w4dでの入院、促進剤なので不安ですが無事に元気な赤ちゃんと対面できるように頑張ります😭💓

    • 8月4日
aya©︎

こんにちは!
私もずっと赤ちゃんが大きめで先生いつも心配されてました😂
生まれる3日前の検診では4200gもありました!笑
私自身、身長もそんなに大きくないので帝王切開の話をされました
私はどーしても自然分娩で生みたいといい、
促進剤を使って陣痛がきましたが
結局赤ちゃんが下りてこず緊急帝王切開になりました。
生まれた赤ちゃんは3882g!
中々こんなおっきい子はいないと
みんなにびっくりされてました😂笑

あと少しですね!頑張ってください♡

  • しー

    しー

    帝王切開になってしまったんですね!
    私も赤ちゃんが無事に産まれて来てくれるなら緊急帝王切開になっても仕方ないとは覚悟してますが、やっぱり産めるなら自然がいいですよね😭💓

    どちらも立派なお産に変わりはないですが、色々と不安です😭

    緊急だと切り方って縦に切れらるんですか😳?

    • 8月4日
  • aya©︎

    aya©︎

    あたしも帝王切開の話でたとき
    すごい不安でずっと泣いてました😂

    でも産んでしまえば関係ないです!
    いまは帝王切開でよかったなって思ってます😊
    それに頭の形いいねってよく言われます!下から産んでないので頭の形はきれいです!✌︎笑

    私は縦でした!緊急だと縦っていいますね!
    病院によっては横もあるみたいです😊

    • 8月4日