※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

横になると胃が上がって気持ち悪く、起きていると息苦しい。外出前に美容院と女子会があるが、睡眠不足でつわりの影響か不安。予定日まで2ヶ月あるが、しんどさが続くのか心配。

横になってると胃から上がってる感じがして気持ち悪い。
かと言って起きてるとそれはそれで息苦しい。というか夜寝れてないので睡眠不足。。

今日は久々の外出で、夕方から美容院行って夜は友達と女子会なのにー😭寝てないと絶対しんどくなる、けどこの気持ち悪さのせいか寝付けない😭

これが噂の後期つわりってやつか…と💦
まだ予定日までまだあと2ヶ月くらいあるのに、この地味ーなしんどさが生まれるまで続くのかと思ったらなかなかつらいなあ😰

コメント

m

私もありました😧
逆流性食道炎かもですよ!

なるべる脂っこいものを控えたり
牛乳飲むと良いってネットで見たので色々試してましたよ!

眠いのにねれないですよね(TT)

• mumu

mumu

逆流性食道炎…😧妊娠してから、気持ち悪さは全部妊娠のせいだと考えていたので、全く思いもしませんでした😱
    吐いたりどうしようもないほど気持ち悪いということはないので、油物とか気をつけつつもう少し様子を見てみようと思います💦

そうなんです、身体は眠いはずなのにどの体制になってもなかなか寝付けなくてつらいです😭

• 8月4日
さつまいも🍠

夜寝れないですよねー😭
でも、美容院に女子会羨ましいなー♡
あまり無理せず楽しんでください♡♡♡

• mumu

mumu

本当に、夜寝れずに朝方やっと寝付けて昼過ぎまで寝るという悪循環に完全にはまっちゃってます💦もう諦めてますが😂

半年前までは学生だったこともあり、仲良い友達がまだ独身の子たちばかりですが誘ってくれるので、産まれたら私はほとんど参加できなくなるだろうしなーと、今はありがたく行かせてもらってます🙏🏻✨美容院も、今回が産まれる前最後の予定です😊身体第一で、無理せず楽しんでこようと思います💕

• 8月4日
いちご

いまあたしがそうです😭
辛いですよね💦

1人目もあったのですがまさか2人目まであるとは思ってなくて、、、
脂っこいのは避けるようにしてました💦

• mumu

mumu

同じ方いて心強いです…🙏🏻💦
    やっぱり後期は下から胃が圧迫されてるし、どうしても仕方ないんですかねー😭
    初期も、すごく酷いわけではないけど地味にしんどいつわりが安定期入るまで長引いてて、やっと終わったーと思ったらまた次は後期のつわりが来て…世の中のお母さんたちって凄いなあと改めて思います😂

• 8月4日
  • いちご

いちご

あと、少量にわけてこまめに食べるといいみたいです✨❤️
    赤ちゃんが大きくなって胃にあたるみたいで💦
    で、食べすぎると胃も大きくなり赤ちゃんとあたるからっていってました😭
    赤ちゃんが下がってきたらだいぶ楽になるとは思うのですが、、、
    初期もあたしも食べたものすべてはいてたのでほんとまたか。って感じで、、、
    はやく出したいです😭

• 8月4日
  • mumu

mumu

少量に分けてこまめに…気をつけます🤔
    本当に、当たり前ですけど胃を下から圧迫されるつらさなんて妊娠して初めて知りました💦
    私は幸いまだ一度も吐いてはないんですけど、それでもこれだけしんどいんだから…大変ですよね😭
    残り週数同じくらいですが、お互い頑張りましょうね😂✨

• 8月4日