※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

母乳の出が心配です。アドバイスをお願いします。

母乳についてお聞きしたいです❢

出産が近づくにつれて、母乳がちゃんと出るのかな…と心配になってきました💦なるべく母乳で育てていきたいです❢

なにかいいアドバイスがありましたら、お願いします(🌼❛֊❛„)

コメント

おっぱいマッサージはしてますか?(^^)
乳頭がぴよーんと伸びて、マシュマロくらいの柔らかさになると良いみたいです(*^^*)
あとは和食中心にすると母乳の出が良くなるそうです(^^)
手軽な物だとたんぽぽ茶がオススメです(*´▽`*)(味は美味しくないです(^^;))
あと昔はお餅を食べると出が良くなると言われていたみたいですね(*´▽`*)
私は元々、和菓子が好きなので大福とか食べてます(`・ω・´)
今のところ大福や和菓子を食べて乳腺が詰まったことはありませんが、詰まる方もいるので様子を見ながらの方が良いです(;_;)

• yun

yun

返信ありがとうございます❢

おっぱいマッサージは今までしたことがありません💦

これからマッサージをしながら、和食中心を心がけたいと思います❢

たんぽぽ茶っておいしくないのですね❢笑

• 7月23日
nanamama♡

今、34週なんですね♪
私はその頃くらいからおっぱいマッサージ始めました。
出産してすぐはあまり出てなかったですが、おっぱいマッサージも続けて頻回授乳(1〜2時間で)してたらたくさん出始めてずっと完母です(*^^)
貧乳ですが笑
初めは乳首も痛いし大変ですがとにかく赤ちゃんにたくさん吸わせたら良いと思います。

• yun

yun

おっぱいマッサージをあまり早くやると早産になると聞き、まだマッサージしていませんでしたが、そろそろ始めようと思います(´▽`)

たくさん赤ちゃんに吸ってもらうといいんですね✨がんばりますっ❢❢❢

• 7月23日
naaami

元々の乳首の形も影響したりするんですが、とにかく初めは吸わせることが大事です。
今できることはマッサージですかね(¨̮)
柔らかい乳首が赤ちゃんも飲みやすいらしいので、私はオリーブオイルをコットンに垂らして乳首パックしていました\(^o^)/
おかげで産後1ヶ月で完母になりました!

• yun

yun

オリーブオイルでパックをしていたのですね❢❢オリーブオイルって料理に使うオリーブオイルですか???

産後一ヶ月で完母❢私の理想です😊

• 7月23日
naaami

はい、普通の料理に使うやつです(^^)
産院でもらった冊子にかいてありましたー!

• yun

yun

料理に使うものでいいんですね✨

私もやってみます♡

お風呂あがりとかでいいのですか??どれくらいの時間パックしていましたか??

• 7月23日
naaami

片乳5分ずつです!
ほんと2〜3滴垂らすだけで、しっかり保湿できます(^^)
その残ったオイルでマッサージもしてました。3本指で引っ張ったり、ひねったりです٩('ω')

• yun

yun

具体的なパックの仕方を教えて頂きありがとうございます(🌼❛֊❛„)やってみます♡

• 7月24日
naaami

ちなみにお風呂あがり

naaami

です!(笑)