※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたに
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際の離乳食の悩み。冷凍は溶けそう、義母に手出しされそう、売っているか不安、5日順調に食べているのでやめるのは惜しい。どれがいいでしょうか?

明日から2泊3日で義実家に泊まりに行きます!
離乳食をどうしようか悩んでいます😥
・冷凍したのを持って行く→片道3時間かかるから溶けちゃいそう
・義実家で作る→色々してくる義母なので勝手に色々手出しされそうで怖い
・売ってるのを買う→10倍粥って売ってますか?😢
・一旦離乳食をやめる→順調に5日食べれてるのでちょっと惜しい気もする😢

というふうに考えています😥
どれが1番いいと思いますか?😥

コメント

monchu

おかゆ売ってると思いますよ!^ ^

めしょ

5か月~のベビーフード(おかゆ等)売ってるので持っていきます❗

もう買いに行くには時間が微妙かもしれませんが、キューピーとか和光堂から出てるベビーフード、5ヶ月からOKのもあるので便利ですよ♫

micchie

10倍粥だけじゃなくて5ヶ月から使える離乳食売ってますよ(*´꒳`*)ブロックにお湯かけてふやかすみたいなやつです。それではダメですか??

たっちー

私ならやめてしまうかも…
レトルトの米がゆ売ってますよ!10倍かどうかわかりませんが、薄めれば10倍になるのでは?
野菜とか肉系はまだですが?

リラックマーくん

米粉で10倍粥っぽくできるみたいですよ☺︎

あり

10倍粥売ってますよー!
お湯で溶くだけの物や、ビンに入ってる物もあります。
西松屋で買いましたが、薬局とかにも売ってます!

私もお盆に出かけるので、買ってみました。

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

便乗させてもらいます。
    コレいいですよね〜ウチも使いました。

• 8月2日
三兄弟mama

まだ離乳食開始したばかりなら食べるのもほんの僅かですし、泊まりに行ってる間はお休みしちゃいますかね‼︎
10倍粥も売ってますよ(^^)

うさたに

みなさんコメントありがとうございます!🙇‍♀️
明日行く途中の西松屋寄ってみてあったらベビーフード?にしてなかったらお休みにします!
ありがとうございました😊