※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

帽子を嫌がってかぶってくれないんですがどうやったらかぶってくれるようになりますか?

帽子を嫌がってかぶってくれないんですが
どうやったらかぶってくれるようになりますか?

コメント

ミミルス

残念ながら慣れしかありません(;-;)

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます

やっぱそうですよね
    他になにか方法があればと思い質問しました

• 8月2日
はじめてのママリ❤️

うちも最初は嫌がってたけど歩くようになったらそっちに気をとられるのか被ってくれるようになりました。

• ほにょにょ

ほにょにょ

歩くようになるまでまだかかりそうなので期待しときます笑

• 8月2日
いと

ママもパパも帽子を被り子供にも被せて「一緒だね。」とか「ママも被ってるから帽子を被ろうね。」とか「お揃いだね。」とか「可愛い。」とかひたすら言って被らせました😆

• ほにょにょ

ほにょにょ

かわいいー!って言っても即取られます(;・∀・)笑
    今帽子をネットで買ったので届いたら一緒にかぶってみます!

• 8月2日
hyne_

解決策でなくてすみません💦
うちもまさに同じことでずっと悩んでまして思わずのコメントです(T^T)
連日太陽強いし、ほんと帽子かぶって欲しいですよね_(:3」 ∠ )_
うちはちょっとどれも効果無かったのですが....もしかしたらほにょにょ様のお子様には効果があるかもしれませんので、参考までに私が勧められた方法です。

✩お気に入りの帽子を見つける
(これ!っていう本人のツボに入るのが見つかるとすんなり被ってくれるそうです)
✩親も必ず一緒に被る
(親のまねっ子が子どもは好きだそうです。場合によってはその親の帽子なら被ってくれるとか😅)
✩自分で脱げないようにアゴのゴムの長さを調整する(月齢上がるとそれでも器用に外すので難しくなるので試す場合は早めに試した方が良いみたいです)
✩帽子のサイズを変えてみる(小さいめのフィットするのが好きとか、大きめのゆとりがあるのが好きとかあるようです)
✩本人が脱ぐのを諦めるまで根気よく被せ続ける

お互い大変ですが何とか被ってくれるようになるように祈りましょう(-∀-`; )

• ほにょにょ

ほにょにょ

なかなか被ってくれないですよね…
    小さめはきつくて泣きました…
    ゴムの長さ盲点でした(;・∀・)
    自分の帽子が届いたら一緒にかぶってみます!

色々教えてくださりありがとうございます♪

• 8月2日

褒めちぎりました\(^o^)/

• ほにょにょ

ほにょにょ

褒めちぎってる最中から取られます(;・∀・)笑

• 8月2日
きみのすけ

冬場だったのですがゆるめのニット帽からチャレンジしました。帽子を被ると出掛けられるとわかってから帽子が好きになりました。

• ほにょにょ

ほにょにょ

かぎ針で毛糸の帽子作ったのは最初被ってくれたんですが
    今は嫌みたいでとっちゃいます(´・д・`)

帽子かぶったら出掛けるようにするのがいいんですが
    なかなかバタバタしてしまって諦めてしまいました(>︿<。)

• 8月2日