※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

お粥をすり潰さずあげるのは、離乳食を始めて2ヶ月目からです。野菜はみじん切り、お粥はつぶつぶが残る程度で食べています。

お粥をすり潰さずあげるようになったのはいつごろですか?*Ü*

離乳食を始めてあさってで2ヶ月、野菜はみじん切り、お粥は7倍程度のお粥をすり潰して、つぶつぶが残った状態のものを食べていますヽ(^0^)ノ

コメント

ぱんだ55

離乳食を初めて1ヶ月くらいからお粥はすりつぶしてません(^^)
適当すぎですかね(^^;

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

いやいや、適当だなんて!
    みなさん早くからすり潰してないみたいですね^_^;
    めんどくさいと思ってたのでもっと早くからやめておけばよかったです(笑)

• 8月2日
  • ぱんだ55

ぱんだ55

お粥も野菜も、すりつぶす時期が1番めんどくさいですよね(笑)
    離乳食大変ですけど、お互い頑張りましょう(^^)

• 8月2日

1ヶ月くらいですりつぶしてなかったですよー!
10倍粥しか潰してないです(^^)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

10倍粥だけでよかったんですね😵💦
    もっと早くからやめておけばよかったです(;_;)笑

• 8月2日
maaayo

いきなりこの時期だからやめる!とかではなくて、あくまでお子さんの様子をみながら進めるのが一番です💡本や市からの指導では10倍粥→7倍粥とかみじん切り→5mm角とかって目安はありますが、それもいきなりそうするんじゃなくて、実際にはその間の微妙に変化してく部分もありますからね◡̈
いきなりすり潰すのをやめるのではなく、段々すり潰すのを粗くしながら食べ具合(口の動きなど)や消化できてるかみながらすり潰さない状態に持ってくのがいいと思います🍀