※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夏風邪で4日目に39℃〜40℃の高熱が続いています。受診したが熱が下がらず心配です。

夏風邪で39℃〜40℃の高熱が4日目😔1歳9ヶ月です。月曜に受診してきましたが明日(火曜)あたりには下がるはずと言われましたが、下がる気配ありません、、こんなに熱が続いて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふうママ

病院連れてってあげてください(>_<)
自分が小さいときその状態で1週間放置で結局大学病院に入院したときには遅くて、20年も前だからかもですが、何かの病原菌に脊椎の中荒らされたあとでした(>_<)
そのせいでか今でも免疫なくて困ってます😥

早くよくなりますように(;_;)

• ...

...

昨日(月曜)に受診してきました。

ありがとうございます!!

• 8月1日
  • ...

...

途中になってしまいました💦
    今は後遺症などはないのですか💦?大変な経験されましたね。様子見て再受診したいと思います。

• 8月1日
  • ふうママ

ふうママ

幸い後遺症はなく、体が弱いくらいです( 〃▽〃)
    ただ免疫ないからか、何回も病気して手術も何回もしてます(>_<)

子供って夜熱が高くなるから、朝起きて下がってるといいんですけどね(;_;)
    何かあってからでは遅いので😥

aaamamさんも大変かと思いますが、共倒れしないように休めるとき休んでくださいね😢

• 8月1日
  • ...

...

そうなんですか(*_*)大変でしたね💦

よく高熱出すのですがだいたい1日2日で下がるので土曜日は様子見て、日曜日を挟んだので月曜の昨日受診したら、だいたい治ってくる頃だと言われ、明日(火曜)には熱も落ち着くと思うと言われたので、先生が言う通り下がればいいのですが、、、

ありがとうございます。幸い上の子にはうつってなくて、先生には3日経ってうつってなければ大丈夫だと言われました✨私は食べかけとか食べてましたが、大丈夫みたいです!(笑)

• 8月1日
  • ふうママ

ふうママ

ほんとに心配だし可哀想だから早く熱さがってほしいですね😢

丈夫なお子さんなんですね❤
    羨ましいです😆
    aaamamさんもさすがです😆
    きっと下のお子さんもaaamamさんの子供だから
    強いですね( 〃▽〃)
    早く熱下がりますように(*^^*)❤

• 8月1日
  • ...

...

上は女の子だからか丈夫です。弟は毎月のように高熱出します。風邪に限らず、はしゃぎすぎた日などにも😰

ありがとうございます😢❤️この質問あげたときは39℃だったのが30分経たない今38.2℃になってました!今回発熱してからずっと夜中は39℃超えだったので、ちょっと安心です。先ほどよりもぐっすり眠っています。このまま下がるといいですが💦

お子様まだ小さいので夜間授乳など大変ですよね。masami0321さんも体調気をつけてくださいね!お互い育児頑張りましょう✨

• 8月1日
  • ふうママ

ふうママ

はしゃぎすぎて熱だすってまたかわいいですね😆❤
    大変ですけど(>_<)

おー!
    よかったですね~😆❤
    熱下がってきて楽になってきたんですね😍

ありがとうございます\(^^)/
    うちの子大分纏まって寝てくれるんで楽な方だと思います( 〃▽〃)
    寝れるうちに寝て疲れとってくださいね(*^^*)
    お疲れ様です❤

• 8月1日
  • ...

...

あたたかいお言葉ありがとうございます😊❤️

おやすみなさい💤

• 8月1日
*ty*

心配ですよね…
突発性発疹にはかかったことはありますか?

• ...

...

まだです(*_*)昨日受診したときに先生が喉が少し赤くて水泡が一つだけあるけど3日目だからだいたい終息してて、突発性発疹っぽくもないとの診断でした。

• 8月1日
  • *ty*

*ty*

そうなんですね💦
    さっき育児ノート見返すと,突発性発疹のときは5日目に解熱して発疹が身体に出たと記録してました。
    熱以外の症状は無いのですか?

• 8月1日
  • ...

...

わざわざこんな時間に見返していただいてすいません💦ありがとうございます!熱以外は鼻水咳などなしです。でも受診したら喉が少し赤みと一つだけ水泡があるから手足口病とかじゃないけど夏風邪だね、と。今少し熱が下がってきました😫このまま下がるといいです。解熱して発疹が出れば突発性発疹ですね!うち上の子は突発性発疹やってないので、助かりました。ありがとうございます!

• 8月1日
  • *ty*

*ty*

少しでもお役に立てたなら良かったです😊
    突発性発疹では無いとの診断ですが,もしなった時は,解熱とともにグズグズが始まります!
    程度はその子によるかもですが,大体の子がひたすらグズグズして,とにかく抱っこ!て感じになるみたいです。
    うちの子もそうでした💦
    参考までに(^^)
    このまま下がって,無事平熱に戻ると良いですね!
    子供の風邪ってすぐ移されるから,ママさんもお身体気を付けて下さいね!

• 8月1日