※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

豚キムチ作る時の味付けってキムチ以外なにか入れてますか?以前豚キムチ…

豚キムチ作る時の味付けってキムチ以外なにか入れてますか?

以前豚キムチをキムチの素で作ったら他に何も入れてないのに超しょっぱくてビックリしました。
桃屋の奴はしょっぱいみたいですね。

それからはこくうまキムチがある時だけ作るようになったのですが
なんか味がピンと来ません。

お店で食べるような豚キムチって何入れたら作れますか?

コメント

しろくろ

ちょっと醤油いれたり
鶏がらスープの素をパラパラと
いれたりしてますよ〜^_^

  • 草組

    草組

    クックパッド見ててもキムチのみ!って人多くて
    嘘つけ!って思ってました。笑

    鶏ガラスープ入れてみます♪

    • 8月1日
  • しろくろ

    しろくろ


    あとたまに卵を入れたりもします。
    賞味期限間近で消費したいときに😅
    少しコクがでるのと
    辛さもまろやかになるので
    それも美味しいです♪♪

    • 8月1日
  • 草組

    草組

    まろやかそう♡
    旦那がなんとなく卵アレルギーなので
    私が食べる時試してみます!

    • 8月1日
mama✩

ごま油と砂糖入れてます(^^)

  • 草組

    草組

    ごま油も風味良くなりそう(∩˃o˂∩)♡
    お砂糖は隠し味にいいですね!

    • 8月1日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

ごま油入れてます❤️

  • 草組

    草組

    ごま油は有力そうです!
    明日やってみます!

    • 8月1日
Ⓜ︎

私は豚肉炒める時に酒、みりん、醤油少々入れて、そのあとキムチ入れます😄
めっちゃ美味しいですよ✨

  • 草組

    草組

    基本の調味料は少し入れた方が良さそうですね♪

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 8月1日
c

うちは、ごま油と白だし入れてます😄

  • 草組

    草組

    白だし!
    やはり旨み要素は必要ですね。

    • 8月1日
m๑nchi

ごま油で炒めて,オイスターソース,醤油,みりんを同量の合わせ調味料で仕上げ,めちゃくちゃ美味しいです😋グッチ裕三さんの豚キムチ(ググって見てください)レシピ,卵黄なしですが(๑ ˘ω˘ ๑)

  • 草組

    草組

    グッチさんのなら間違いないですね♡
    ググってみます(∩˃o˂∩)♡

    • 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、お肉を焼肉のタレで漬け込んでキムチと炒めます!

  • 草組

    草組

    お肉に味付けは思いつきませんでした!
    それも良さそうd('∀'*)

    • 8月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お肉に味付けして、片栗粉揉み込んで広げるように焼いてカリッとするまでいじらないで、ひっくり返してからモヤシとキムチ入れると絶品です!

    • 8月1日
  • 草組

    草組

    絶対美味しいやつー(≧∀≦)♡
    有り合わせの時ではなく
    ちゃんと材料揃えてやりたくなりました!

    • 8月1日
まきぷぅー

ごま油で炒めて最後にめんつゆ少し入れてます。醤油入れるレシピもテレビで見たことあります。

  • 草組

    草組

    ごま油は炒める段階から使うんですね♫
    めんつゆだとバランス取りやすいですね!

    • 8月1日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

塩コショウ、砂糖と醤油を少しずつです☆昔、鉄板焼のバイトで作ってて今でもたまに作ります(^^)

  • 草組

    草組

    プロの味もやはり砂糖と醤油が入るんですね♫
    今まで気づきませんでした。苦笑

    • 8月1日
riri

味噌!
母直伝の手抜き飯。笑
キムチと味噌だけです。
まろやかでコクが出ます💓

  • 草組

    草組

    他の方の調味料見ててわたしも味噌いけるんじゃないかと思ってました!
    お味噌って味がもうひと押しってときいい仕事しますよね♡

    • 8月1日
こえちゃん

私はごま油にコチュジャン、ダシダを少々。
ダシダが無い場合は、鶏がらスープの素です。
辛いのが苦手な方は、コチュジャンの変わりに普通のお味噌が良いかもしれませんね。

  • 草組

    草組

    やはりお味噌がポイントのようですね♡
    甘辛い味噌ならさらに♡

    • 8月1日
さら

キムチの素などで味整えてから、ちょっとだけ焼肉のタレ入れてます😂

  • 草組

    草組

    こちらの回答を参考にして隠し味に焼肉のたれ入れました♡

    1番うまく作れた気がします♡

    • 8月1日