※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳のお誕生日ってどんなケーキ作りましたか(;_;)? おかし作り苦手でも出来れば教えてください!(笑)

1歳のお誕生日ってどんなケーキ作りましたか(;_;)? おかし作り苦手でも出来れば教えてください!(笑)

コメント

テディベア

まだ作ってませんがもうすぐ誕生日なので作ります☆
ホットケーキやいてヨーグルトかけて
果物で飾ろうかなって思ってます💓💓

ジャム

わたしも友達にこないだ相談したら、
食パンに、よく水切りしたヨーグルトを塗ってケーキ作ったと教えてもらいました!
フルーツもいろいろ好きなもの並べて可愛くしたり!
楽しみですね♫

ちゃ。

赤ちゃんようのホットケーキを何枚か焼いて重ねて、周りにベビダノンをクリームがわりに塗って、上にフルーツ乗せて周りにボーロ、、、、
ベビダノン食べ過ぎはよくないですが、1日だけだし、、と、2つ使いました😜

m̆̈ ♥

右のケーキなんですが、1才から食べられるケーキキットを使いましたよ♫
キットの分だけではホイップ足りなかったので水切りヨーグルトを足して作りました( ﹡ˆoˆ﹡ )

オーママ★

ピジョンから出てる手づくりケーキキットを使いました❗型と粉がsetになっていて、調乳ミルクまたは牛乳と混ぜてチンするだけだったので楽チンでしたよ➰🙆スポンジもふわふわで普段は少食な息子もバクバグ食べてましたー☺

ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

のらねこぐんだん

食パンをくりぬいてスポンジがわりにして、水切りヨーグルトを生クリームがわりに塗りました😊
あと、イチゴで飾りましたよ。私も苦手ですが、何とか出来ました✨