※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのために、食べやすくて作りやすいおすすめのタンパク質源を教えてください。豆腐やベビーダノンは好きではないようで、お魚に挑戦したいけど調理が面倒かなと思っています。

6ヶ月の女の子を育てています!
離乳食のタンパク質源について…
赤ちゃんが食べやすくて、作りやすいおすすめのタンパク質源を教えてください(^^)

ちなみに今あげたことあるタンパク質源は豆腐とベビーダノンです!
豆腐はあんまり好きでないようで…ヨーグルトは食べると酸っぱい顔をします…( ´ ▽ ` )
お魚チャレンジしたいのですが、調理が面倒かなとか思ってしまい…笑

みなさん知恵をお授けください〜( ´ ▽ ` )

コメント

ゆりまま

ベビーダノン砂糖たくさんはいってますよ(´`:)

あげるのは砂糖入ってないプレーンがいいですよ!

ymamama

魚は刺身用を買ってきて茹でて
すりつぶす→とろみづけまでして
1食分ずつ冷凍しておけば楽ですよ〜🙆

はなちょびん

かなり適当ですが、、、
私はなんでもジップロックに入れて冷凍しちゃいます!
シラスも茹でてはじめの方は細かく刻んだりしてから、そのままジップロックに平らになるように入れて冷凍です!使う時は、使うぶんだけポキっと折って使えます!
ササミも、茹でてから細かくさいてから刻んでジップロック!!
なるべく1週間くらいで使い切りです!

manamama

わたしはベビーフードにたよってますw

リラックマーくん

タイなどの白身魚を茹でてすり潰すかしらすかちりめんじゃこを茶こしかザルに入れてお湯掛けて塩抜きしてすり潰すか、でしょうか。

一番簡単なのはきな粉を何かに和えるかお麩を削ってお粥などにふやかして食べさせることかなーと。

hana

息子は豆腐命です(笑)
お魚も、お刺身をしっかり茹でてすり潰すだけなので案外簡単ですよ~(´ω`)!

♡♡♡

しらすどうですか?
わたしはよくさっとお湯で茹でて塩抜きしてからすりつぶしておかゆに混ぜて食べさせてます😜

照れますねぇ

簡単なたんぱく質は、ウチでは納豆(ひきわり)でした✨
ただの納豆かけご飯だったり、炒飯(6ヵ月だとまだ早いかな💦)うどんにかけたり等々。
ひきわりなら、刻む手間が省けます。
あと、あげる前にサッと湯通ししてあげてください。
あとは、きな粉です!
お粥にかけたり、味噌汁に風味つける程度に入れたり、野菜にちょっとかけたりできますよ!