※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゅん
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、日常や離乳食について相談しています。

生後6ヶ月〜7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん♫  1日どんな感じて過していますか??
私は、妊娠中と言う事もあり、、吐き気のつわりは治まりましたが、眠気がひどくて、、
お出掛けや用事が無いときはゴロゴロしまくりです💦

離乳食もあまり食べてくれず、、最近は休み休み💦(笑)

みなさんは、どんな感じでお過ごしなのかなーと気になりました😳😳

コメント

ゆーma♥

うちもゴロゴロしたり家事したりで1日あっという間です!最近ズリバイして棚のもの引っ張り出したり悪さされて 私が戻して娘が引っ張り出してくるのループです(笑)たまに買い物行ってリフレッシュしたりしてます♪

• むーちゅん

むーちゅん

コメントありがとうごさいます♫

うちもハイハイもどきで一瞬で移動して悪さされるので、戻して、またされて戻して、、の繰り返しです😂😂

遊ぶのにも、限界がきて、、一回1時間遊ぶ相手がやっとで、、💦
    同じ歌ばっか歌ったり、、(笑)

• 7月31日
さゆりん

朝6時に起きてちょっと遊んだら離乳食を30分かけて食べて‼️

それからミルクを飲みます😊飲み終わるのがだいたい8時くらいで次のミルクが12時です。

その間は1時間遊んだあと2時間程寝ます。
昼間はフラフラお散歩に行って4時に帰ってくるか、お家にいる時はまた1時間遊んで2時間寝る感じです✨

夜は8時に寝ます❤️

• むーちゅん

むーちゅん

離乳食食べてくれるの良いですね😥😥
    もう中々に色々試すんですが、、💦
    一回私達の米粒2粒あげたら、めっちや嬉しそうで、、うそやん、、ってなりました (笑)
    ドロドロが嫌いなのか、、私の好き嫌い多いのがうつったのか💦
    そのうち食べてくれるようになるだろう!と考えるようにしてますが、、

結構お昼寝の時間もあるみたいで安心しました♫
    うちの娘寝すぎじゃね?!くらい
    遊んだら寝るのその寝るがまぁまぁ長い気がして💦

コメントありがとうございました🌸🌸

• 7月31日
  • さゆりん

さゆりん

うちの子も本当気分屋で食べない日のほうが多いですよ‼️

最近離乳食教室に参加したのですが、その子によって好きな硬さ暖かさ冷たさ形があるらしいです。

難しい…と思いましたが色々チャレンジしてます🤣
    お互い頑張りましょう‼️

長く寝てくれるのいいですね^ ^💕💕

• 7月31日
  • むーちゅん

むーちゅん

マニュアル通りになんていきませんもんね💦💦
    うちはまぁまぁ熱めで、口の中で潰せるような感じのが好きみたいです、、💦

ありがとうございます♫

今日は午前と午後のお昼寝だけで6時間くらい寝てました💦(笑)

• 7月31日
まき

私は8時くらいに起きて洗濯回してる間娘と遊んだり自分の身支度したり、母乳あげて午前中は2時間くらい寝てくれるのでその間に仕事して午後は一緒に散歩したり、録画したドラマ見たり、夜ご飯の準備したりしてます🎶
10時には寝かせてそのあとはウォーキングしに夜でかけてます🎶もちろん家には主人がいますが😊私も2人目作りたくて今は減量頑張ってます..笑
離乳食は明日から始めます😆✨

• むーちゅん

むーちゅん

コメントありがとうございます♫

夜にウォーキングだなんてすごいです!!😳😳
    私は夕方くらいになってくるとバタンキューです💦(笑)

• 8月1日
にこちょん

5時に起きてひとり遊びしたり朝さんぽしたり朝シャワー浴びたり…
7時から1、2時間朝寝してます。

起きたらふれあい遊びしたり、おもちゃで遊んだり、NHKのいないいないばぁをみたりして、その後離乳食食べてます。離乳食は10時前後に食べています。

10時から子育てサロンへ遊びに行くこともあれば、家でゴロゴロダラダラ😅することもあります。
気分転換にお出かけもします!
温泉施設で1日まったり過ごしたり…
ショッピングモールへ買い物に出かけたり…お茶しに出かけたり…
暑いので散歩は朝か夕方の涼しいときだけにしています。

12時過ぎに、1時間〜2時間お昼寝しています。
4時頃また眠くなることもあり、
30分〜1時間夕寝することもあります。

5時半過ぎにお風呂にゆっくり入り、
寝る前に絵本を読んで授乳して
7時には就寝しています。

日中用事がないとき家でダラダラしているときは相手しないとうなったりしてぐずるので、ひたすらお相手してます…😵💦
お出かけした方が私も娘も気分転換できていリズムになります😊
たた、昼寝が短くなりがちなので微妙ですけどね…💦

• むーちゅん

むーちゅん

コメントありがとうございます♫

朝散歩したいなって思うんですが、、
    妊娠中で朝が前より弱くなってしまい、、眠くて死にそうです😥
    なので、相手しながら、寝落ちしそうになる事がここ最近で、、
    でも、ハイハイもどき、するので目が離せないし💦

たしかに、お出掛けとかするとお昼寝時間が乱れますよね💦(笑)

帰ってきて、疲れて変な時間に寝ちゃったりします😂😂

• 8月1日
  • にこちょん

にこちょん

妊娠中なんですね😳‼️💦
    眠いですよね😭
    眠いときにお世話するのはつらいですね💦💦
    しかもハイハイ…😱
    なかなか難しいかもしれませんがらリフレッシュ保育を利用するとか、ご両親に甘えるとか…
    とにかく体を休められるといいですね😢

• 8月1日