※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられなくなってしまった子どもについて、食べないときの対処法を教えてください。

離乳食のことなのですが、今までは食べるの大好きで残すことなく全部キレイに食べて足りない!って怒るくらいだったのに、ここ最近あまり食べてくれません😰

お皿ひっくり返して全部床に落としたり、泣いて全然食べなかったり、何日かこんな感じで私自身もしょんぼりしてきてしまいました(´・ω・`)

食べないときってみなさんどうしてますか?

コメント

ちあき

うち上の子がそうでした。1歳過ぎくらいに急に食べなくなり、ご飯を床にポイポイ落としたりしてました。
私は「お腹空けば食べるでしょ」って考えて食べなくなったら片付けてました。
最近また食べるようになったのでそんな時期だったのかなと思います。
でもせっかく作ったものを食べてくれないと悲しくなりますよね😢たまにベビーフード使ったり手抜きすると食べなくても「ま、いっか」って思えますよ。

• rinrin

rinrin

このくらいの時期になるとそういうこともあるんですかね💦

せっかく作ったのにぽいってされるとほんとに切なくなりますよね😭💦

たまには手抜きして食べないときは切り上げちゃった方がよさそうですね💡
    ありがとうございました⤴😌🎵

• 7月31日
ののちゃん

うちも離乳食始めてから1歳くらいまでは食べてくれていた方ですが最近は食べてくれません。
食べ物で遊んだり、床に捨てたりしてますね。好きなものは食べます。
ストレスになるのでそういう時期もあるよねと食べれるものだけ出したり食べないなら片付けします。

うちは上の子が最強に食べない子ですが体のの成長は平均以上なので下の子もあまり気にしないようにしました。

でも、何でも食べる子と違って風邪とかはよく引く気がします。

• rinrin

rinrin

今まであんなに食べてたのになんで?って悲しくなってました😢

机の上で食べ物ぐちゃぐちゃにしたり落としたり...
    せっかく作ったのにーってなりますよね💦

今のところお豆腐が好きみたいなので食べてくれるものをあげてみて機嫌がよければこっちも...というかんじで進めてみてます💡
    やっぱりバランスよく食べているほうが風邪はひきにくそうですよね💡💦

• 7月31日