※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは夜どれくらい寝ますか?息子は23時に寝て6時に起きる。昨日は21時半に寝て7時に起きた。寝すぎでしょうか?夜中起こすべき?毎朝おっぱいが辛いです。皆さんはどうしていますか?

昨日で2ヵ月の男の子を育ててます♡
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのお母さん、お子さんは夜どれくらい寝ますか?
息子は一週間くらい前から、23時に寝て6時に起きます。
昨日は21時半に寝て7時に起きました😣
寝すぎですよね…?
これくらい寝るお子さんの場合、夜中起こしますか?(助産師にそうしろと言われた)
毎朝おっぱいがカチカチで辛いです。。
皆さんどうされてるのでしょうか💦

コメント

ひなくんママ

うちの子も6時間寝てました😊
おしっこ出てるのであればいいと思います!
寝てくれる方が楽だったので
私はそのまま寝かせていましたよ😆✨
体重も気にしてちゃんと増えていれば
なにも問題はないです🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしっこは出てます!うんちは便秘です😥
    寝かせてましたか💦おっぱいはどうしてましたか?搾乳でしょうか?

    • 7月31日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    かなりパンパンでした😣💦💦
    2ヶ月くらいから仕事に復帰したのもあり
    搾って冷凍していましたが
    ストレスなどでおっぱい出なくなりました😭
    あんまり搾るの良くないみたいです😓
    おっぱい張らなくなって助産師さんと
    お話したんですけどとにかく吸わせて
    と言われました😣💦💦
    仕事などしてなかったら夜搾るくらいなら
    止まったりはしないと思います!

    • 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2ヶ月で復帰ですか😳大変でしたね💦
    やっぱり吸わせないとですよね😭気持ちよさそうに寝てるので起こすの可哀想で…💧
    でもやはり夜中起きて搾るか吸わすかしないとですね😱

    • 7月31日
mamari

3時間か4時間で起きてきます😅
寝てる時は最低4時間で起こしてます🙌🏻
息子さんかなり熟睡してますね笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    起こしてるんですね(><)目覚ましですか??
    そうなんです🙄毎晩寝すぎでおっぱい止まっちゃわないか怖いです💦

    • 7月31日
  • mamari

    mamari

    目覚ましです!が、最近おきれず💦最低5時間で泣いて起きてくれるので👶🏻
    オッパイカチカチですよ🤣5時間あいてしまった時は出過ぎて、オッパイに吐かれました笑

    • 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も息子の泣き声以外起きれる自信ないです😰
    勢い良すぎたんですね(笑)
    カチカチなりすぎたら乳首があさっての方向向きませんか?笑

    • 7月31日
  • mamari

    mamari

    すでに明後日の方向でした🤣笑

    • 7月31日
まいたん(´・ω・`)

2ヶ月の女の子がいます♡
昨日は23時に寝て7時になりましたが今も寝てます!
夜中の授乳は1回してます。
22時に飲んで4時になっても起きなかったので無理やり起こして飲ませました。おっぱいカチカチでした😭

私も正しいのか分からずにやってます(´・ω・`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    起こしてるんですね💦どうやって起きてますか?目覚ましですか?
    うちは夜中の授乳ゼロです😣

    • 7月31日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    オムツ替えると自然とちょっと起きるのでその隙に飲ませてます!
    目覚まし使ってないです、勝手に3時間後とかに起きるようになっちゃいました笑

    • 7月31日
Reeeeee

明日で2ヶ月、男の子です😊✨
多いときは、五時間くらい寝ます‼
おっぱいも5、6時間が限界ですよね😭‼

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです、おっぱいが破裂しそうです💦
    昨日は夜更かししたので2時に搾乳出来たのですが、しなかったらと思うと恐ろしいです…😰

    • 7月31日
マチ

おはようございます^^
私の娘もだいたいそんな感じです!
昨日は22時寝ついて今朝は6時起きです。母乳飲んでまた寝てます。
おっぱいはカチカチになりますが、
ありがたいなー
と思ってます😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    そうなんです。めっちゃ有難いし周りからは育てやすいねーとか言われるんですが、おっぱいどうしていいかわならなくて😣💦
    昨日は10時間も寝てたので、搾乳してなかったらと思うと恐ろしいです😱
    おっぱいそのままですか?飲まないと止まっちゃわないか怖くないですか?😭

    • 7月31日
  • マチ

    マチ

    私も搾乳したほうがいいか迷ったんですけど、結局してません😣
    沢山母乳でないので、ミルクを一日に一、二回あげてます。
    母乳止まってしまったら、しょうがないかな、と思ってます。
    怖くないといったら嘘ですが、無理に子どもを起こす必要はないですし、なにより私自身充分睡眠とれてるおかげで心に余裕が持てるようになりました😄

    • 7月31日
YJM

うちの子もそのぐらい平気で寝てました!(笑)

1ヶ月検診が終わった後位から朝までぶっ続けで寝るようになり、夜泣きもとくになく今に至ります(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    起こさないですか?
    おっぱいどうされてますか?(><)

    • 7月31日
  • YJM

    YJM

    起こさなかったです😄🙌

    先輩ママに起こさなくて大丈夫かな?って聞いたら大丈夫!お腹が空いたら嫌でも泣くんだからそんなに神経質にならなくてもいいんだよ!と言われてから起こしてません♡

    産後すぐはむしろその間に
    ・寝れるなら寝る!
    ・ご飯食べるなら食べる!
    ・寝なくてもいいから横になる!

    とかとにかく身体を休ませなと言われました😄🙌
    (実家は車で5分もかからないところにありますが母子家庭な上、出産時期はちょうど母の仕事が繁忙期でほぼ居なかったので里帰りはしませんでしたので💦)

    ちなみに3ヶ月から完ミだったのですが、産後すぐに溜め乳から差し乳になったので張ることもなく得に何もせず完ミに移行しました、😂

    • 7月31日