※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
雑談・つぶやき

さっき友達の子供が産まれまんですけど私が去年に子供を産んだときに手…

さっき友達の子供が産まれまんですけど
私が去年に子供を産んだときに手ぶらでその子はきました。
友達て言っても、旦那同士が仲がよくそれで私も
友達になりお互い妊娠する前も遊んでたんですが
あまり私はその子をすきになれません。
普通には接してするんですが、、
そこで、多分てゆうか絶対に病院に今日は行くと思います。
手ぶらで私も行くなら人間として常識ないとおもい
しづらいとおもうんですが、どうでしょうか?
だからって渡したらそれもこっちが損した気分になりそうで、
みなさんならどうしますか?
5月にその夫婦は結婚式したばかりで五万つつみました。
お返しは、カステラとタオルとりんごジュースでした。
私らは結婚式してないんであれですけど、五万も渡して
なにもしてくれてないのにってそのときも思いました、、
結婚式は仕方ないとして出産祝いは渡すべきでしょうか?

コメント

Kママ

出産祝いは高くないものを形だけてきとーにあげときましょ!
お見舞いに行くときもてきとーに常識的に恥ずかしくないように何か持って行って「手ぶらじゃ常識的にちょっとね!」とか嫌味言ってやるくらいの感じでどうでしょう?笑

  • かっぴ

    かっぴ

    オムツとかでいいですかね?Kママさんなら何にしますか?😢

    それ!いいですね!爆笑

    • 7月30日
  • Kママ

    Kママ

    とりあえずお見舞いにはお花やお菓子、ケーキが迷惑がられるそうですよ!笑
    おむつなら、何枚でも使うからいいと思います!

    • 7月30日
  • かっぴ

    かっぴ

    そうなんですね?確かに私の後々面倒ですよね(~_~;)笑
    オムツ一袋でいいですかね?☹️☹️

    • 7月30日
  • Kママ

    Kママ

    いいと思います!
    そしてグッドアンサーありがとうございます♡

    • 7月30日
  • かっぴ

    かっぴ

    オムツにします!!😁
    いやいや、こちらこそわざわざきてくださりありがとうございました☺️☺️

    • 7月30日
ぶーちゃん

凄くモヤモヤしますけど、行くなら手ぶらでは行けないです‥😭💦
かっぴさんの言う通り大人として常識ないと思います💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    途中で投稿してしまいました🙇‍♀️
    かっぴさんは出産祝いもらってないんですよね?
    でしたらこちらも現金は渡さないですが、オムツとかお菓子とかにします🌸

    • 7月30日
  • かっぴ

    かっぴ

    ですよね!!その子本当に凄いなって思いました。今は全然関わってないんですが、産まれたよとゆうLINEがさっき来て旦那にもLINEきたんで
    旦那同士仲がいいし私も絶対に行かなきゃダメで(~_~;)手ぶらでいけなんですよね、、

    • 7月30日
  • かっぴ

    かっぴ

    もらってません!そうですよね!
    ありがとうございました😊💕

    • 7月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありえないと思います(^-^;
    私は、疎遠ですが実親がそのお友達さんと一緒の常識知らずの人間で凄くモヤモヤした経験があるので、気持ち分かります😭
    なんでこっちばっかりってイライラ
    さえしてきますよね(苦笑)
    でも絶対そんな日常識人とは同レベルになりたくないので、安めのものでも渡しときましょ😖❤️

    • 7月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    非常識人でした😂

    • 7月30日
  • かっぴ

    かっぴ

    気持ちわかっていただいて嬉しいです!同レベルはごめんですよね爆笑🤣
    オムツでも買って渡します!!
    本当はオムツでさえ渡したくないですが、我慢します!😭😭笑

    • 7月30日
るちぇ

お返しってことは引き出物ではなく、結婚式に出席もしてないのに5万も包んで内祝いがそれですか?😵常識ないですね、、、
手ぶらで行ったら同レベルになってしまうので、私なら出産祝とまではいかなくてもお菓子とか簡単なものを持って行くかもしれません。けどお金はかけたくないので予算は1500円くらいまでですかね😥

  • かっぴ

    かっぴ

    出席はしましたよ!ただ、私はなにももらっていないのに結婚式のとき五万もつつみ、出産祝も渡すとなると
    ため息がでます、、
    本当に、同レベルになるのは嫌なんでオムツでも渡そうとおもいます😤
    渡したくないんですが、、笑

    • 7月30日
  • るちぇ

    るちぇ

    そういう子いますよね、、、😥
    おむついいと思います、1000円くらいで済みますし!十分です!笑

    • 7月30日
  • かっぴ

    かっぴ

    そうゆうこてどこにもいるんですか?
    私はこんなに常識ない人初めてで
    もう、むりやなておもいました爆笑
    産まれても遊びに来るばかりで
    毎回手ぶらで、、びっくりします。

    ね、オムツでさえあげたくないぐらいですが爆笑

    • 7月30日
ちぃ子

そういう人居ますよね(笑)
おむつケーキとかでいいんじゃないですか?何もあげないのは、自分の価値が下がりそうなので、あたしならあげますね(笑)
まぁ、気持ちなので…(笑)
そして、生まれた子に罪はないので、子供の誕生だけは喜んであげたいなって感じですね(笑)

そしていい感じに疎遠になるようにしますね…(笑)

  • かっぴ

    かっぴ

    オムツケーキだと高くつくんでオムツだけとかにしようかな?とおもいます!!子供はなにも悪くないんですが親がそれじゃーねってなります、、

    • 7月31日
E♡R♡mama

そうゆう人に何もあげたくないので、お祝いとしてじゃなく差し入れとしてコンビニで飲み物とかデザート買って行くくらいでもいい気がします💦

ひろみ

三男はオムツが新生児より小さいサイズってやつだったので(2648㌘)
気持ちでおしりふきとか・・・

かっぴさんはお子さん連れていくんですか?
まだ1歳ですと面会できないかも知れませんよ?
産院によっては感染病などの予防で小さい子NGな所が多いのでお留守番の方が?
私の友達の所はダメでした。

確認してからの方が良いかも✴

  • かっぴ

    かっぴ

    私が産んだ病院と一緒なんで全然
    子供も連れていけます。

    • 7月31日