※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
家事・料理

ホットケーキ少しでも分厚く焼くコツありますか?

ホットケーキ少しでも分厚く焼くコツありますか?

コメント

とと

生クリームいれたりしてふわふわにしてみるとかですかね?💦

ママリ

生地は少しかため、蓋して蒸し焼きにすると分厚くなります!

ママままん

フライパンを煙出るまで熱して、その後濡れ布巾の上にフライパン置いて冷やしてから。生地を流し込むその後火を付けて焼くとふっくら焼けますよ😊

🌿

牛乳パックを切って、⭕️にホッチキスかなんかで形取って、その中に 流し込んで焼く って言うやり方の動画をこないだみました🙄

ラビ

プレーンヨーグルトを少し入れると、友達に教わって、さっき作ったところです😊フワフワで、いつもより分厚くできましたよー

ひまわり

ヨーグルトを入れると分厚くなるかどうかは忘れましたが、食感がふわふわになって美味しいですよ!

おってい

混ぜすぎないことご大事だと思います!もしお手間じゃないなら粉をふるってヘラでざっくり混ぜ少し粉けがのこるぐらいで焼くとフワフワになりますよ♡

こにん

素使うなら、メレンゲ入れたり?
小麦粉から配合して、硬めに作ったらどんどん膨らんでいった気がします😊

はじめてのママリ🔰

粉を混ぜすぎないのと(周りに少ーし残るくらいでいいです)、マヨネーズ大さじ1くらい入れたら分厚くなりますよー!

みさひろ

面倒ですが、卵白をメレンゲにして混ぜるとかですかね?あとヨーグルト入れるとか。

100均のセリアで厚焼きパンケーキの型を買って作ったことありますが、食べごたえのあるムチムチパンケーキになりました(笑)

まい( ¯•ω•¯ )

うちは片栗粉いれてますよー!
モチモチなるし厚さ出ますよ✨

ひなぴな

みなさま
お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
まとめてですみません。
実は娘の誕生日ケーキに🎂と思ってやってみました!不器用すぎて散々でしたがみなさまのを参考にやってみました!ありがとうございました!