※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
子育て・グッズ

初めて髪を切ったのはいつですか?どれくらいの長さで切りましたか?くせ毛で広がるため、切ると落ち着くと聞きますが、伸びてから切るのがいいでしょうか?前髪だけでも切ろうか迷っています。

女の子のママさん、初めて髪の毛を切ったのはいつですか☺?
またどれくらいの長さで切りましたか?

うちの子はぴょこっと2つ結びできるくらいの長さで、前髪も眉毛にかかるくらいの長さなのですが、かなりのくせ毛で広がります💦
よく1回切るとくせ毛が落ち着くなど聞くのですが、ある程度伸びてから切るのがいいのでしょうか😅
前髪だけでも切ろうか迷ってます💦

コメント

前髪だけは4ヶ月頃から目にかかっててピンでとめてましたがとるようになったので半年ごろに切りました!
後ろはくくってるので切ったことないです😊

• ちっちママ

ちっちママ

やっぱり目にはかからないようにしてあげたいですよね☺
    ありがとうございます✨

• 7月29日
きき

去年の夏(一歳半前)に切りました!
暑くなってきてちょうど襟足がうなじに当たりあせもが出来て痒がったので。
冬の間にだいぶ伸びました。
前髪は伸びる度に切ってます😊
うちの娘は直毛なので切った方が髪が落ち着くのかわかりません😖

• ちっちママ

ちっちママ

直毛うらやましいです✨
    後ろはある程度生え揃ってからがいいですかね☺💡
    ありがとうございます!

• 7月29日
柚

前髪かかるのいやですよね( ´o` )ノ
うちの娘髪伸ばしてあげたくて
今全部一つに結べるのでまだ
切ってあげたことないです♥️
微妙な長さの時我慢しました笑

• ちっちママ

ちっちママ

そうなんです、でもくせ毛なのでクルクルしてて、うまく切れるか心配です💦笑
    そうですよね、女の子だし後ろはやっぱりもう少ししっかり伸ばしてあげようと思います☺❤
    ありがとうございます✨

• 7月29日