※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

予定帝王切開での出産が決まっており、36週6日になる予定です。36週で出産した方の赤ちゃんの体重や、退院後の搾乳通院の大変さについて不安があります。

二人目を予定帝王切開での出産が決まってます
36w6dになりそうです

36wで出産された方、赤ちゃんは何キロでしたか?
小さく産む事に不安があります
赤ちゃんと一緒に退院出来なかったとして、毎日搾乳して通院すると思いますが、病院が遠い事や上の子もいるので どれだけ大変なのか…想像付かないです

コメント

ぷーやん

37週0日で出産しました!

2550gで赤ちゃんも
一緒に退院出来ました!
入院中は2400gほどに
減ったのですが
母乳やミルクの飲みも
良かったからかもしれません。

36週ではないのですが
コメントさせてもらいました。
参考になるかわからないのですが。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

いえいえ(*^^*)
    先生は、「赤ちゃん小さいけど、ほぼ37wだから大丈夫」と言われました
    だから大丈夫なんだと思ってましたが、「赤ちゃん小さいけど」の言葉が引っかかってまして…

でも2500g超えてるかも知れないですね
    参考にさせて頂きます(^人^)

• 7月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

赤ちゃん小さいけど..と
    言われると不安に
    なっちゃいますよね(;_;)

少しでもお腹で大きく
    なってくれる事を祈るばかりですが
    とにかく母子共に元気が
    一番です!あと数週間
    しっかり栄養とってくださいね♡

• 7月28日
  • ®®®

®®®

はい、祈るばかりです☆

栄養もしっかり摂ります
    有難うございます(^人^)

• 7月28日
ママになりたい♡

36週0日で出産しました。
2400グラムでしたが、正産期に生まれた赤ちゃんと同じように1週間入院して退院しました。上の子がいると、搾乳や授乳大変ですよね😣赤ちゃんに問題なければ、すぐに退院できると思いますよ😊

• ®®®

®®®

おはようございます
    ご返答有難うございます

2400gで出産しても退院出来るんですね
    2500gないとダメなんだと思ってました(^^;;

本当に、何事もなく無事産まれてくれる事が何よりです

有難うございます、参考にさせて頂きます(^人^)

• 7月29日
そら

うちの子は36週ではないですが、37週0日で産まれてます!
エコーで2100予想でしたが2300はありました(*´꒳`*)なので多少の誤差ありますし、私の場合逆子でだったのか食事が思うように食べれなく2500超えずに大きくならなかったのかな...と思いました。
やはり小さかったためなのか色々あり一緒に退院はできませんでしたが、何も問題がなければ一緒に退院できると思いますよ(*´꒳`*)

上のお子さんを数時間見てくれる方はいないのでしょうか?うちの子の場合は私が10日間入院中プラス退院後4日間の約二週間の入院をしてました。数日の搾乳しての通院でした!数日の数時間だけみてくれる方がいるといいのですが(´•̥ ω •̥` )

参考までに...

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

この質問の、前の質問にも答えて下さり感謝しています(^人^)

上の子を39wで産んだのですが、2800gしかなかったので お腹の子が36w6dで 大きく育ってるのか不安なんです…

そうですね、実母に助けて貰おうかと考えています
    搾乳も 上の子の場合、結局しなかったので 出来るのかそれも不安でもあります
    何かと不安抱えてます(ー ー;)

ご回答有難うございます
    参考にさせて頂きます(^人^)

• 7月29日
  • そら

そら

わっ!すいませんw同じ事書いてましたねw

そうですよね...私も上の子が小さかったのでお腹にいる子も小さめで出てくるかもと助産師指導で言われました(´•̥ ω •̥` )体質なんでしょうか...39wで2800だと不安になりますね...大きくなる事を期待して36w6dまで太りすぎず栄養を取れるようにしましょう♡

上の子連れては大変ですし!母乳の出方もありますもんね!私はピジョンの手動搾乳機を使って搾乳して持って行きました!入院中に母乳の出方で検討してみてください♡

• 7月29日
  • ®®®

®®®

いえいえ、有難いです(^人^)

次の健診まで まだまだ先なので、何かと不安になりました
    先生は 早産じゃないから大丈夫だと言ってましたが、小さかったら色々大変な事もあるしな…と

そうですね、栄養をきちんと摂る事も もっと真剣に考えます☆

有難うございます、検索してみます(^人^)

• 7月29日