※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を二回食に増やしたら、材料が足りず離乳食を抜いてしまうことがあります。毎日しっかり離乳食をあげている方、いますか?

6ヶ月の女の子を育てています!
最近、離乳食を二回食に増やしました^_^

二回食だと離乳食ストックすぐなくなりますよね💦
それで、材料がない💦ストックがなくなったぁ💦
とかで、たまに離乳食お休みしちゃったりしてます💦

なんだか娘に申し訳なくて(;_;)

ちゃんとしなくちゃ!と思っててもさぼったりしちゃいます(;_;)
こんなダメ母に喝を入れて下さいっ!(笑)

皆さんは毎日しっかり離乳食あげてますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ちゃんとあげますよ!

あげないよりは、ベビーフードストックしておいてはどうですか?

たまにお粥がない!とかなったら、ベビーフードのお粥いったりします♡

最近は、ストック作った時の野菜スープで素麺煮ておいて冷凍したり、パン粥を冷凍したりしてるので楽ですよ♡

およよん

そういう時ありますよ🙂
私はベビーフード使ったりもしましたし。なるべく手作りがいいでしょうけど、ママだって人間で、楽したい時だってありますよ!
抵抗がないなら、一食はベビーフード使うとかでもいい気がします。
なるべくストレスなく子育てできる方が、お互いにいいかなぁと私は思ってます🙂

○pangram○

ストックない時はベビーフードにしてましたよ!
お休みするより、お食事ってこんな感じよ〜〜ってする意味です出してあげる方がいいかもですね♡

たまにはベビーフード頼ったって良いと思いますよー!