※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
その他の疑問

詳しい方教えてください。築20年近いアパートに住んでいます。プロパン…

詳しい方教えてください。

築20年近いアパートに住んでいます。
プロパンガスで、お風呂の蛇口は温水と冷水2つの蛇口があり、自分で温度調節が必要です。

ガスの給湯ボタンは、最低温度が37度です。

冬場は45度に設定して、温水蛇口のみで使っています。(多分45度ではない)

夏場はいつも37度に設定しているんですが、温水蛇口だけで絶対37度以上で熱くて触れない位の温度のお湯が出ます。

冬や夏の気温で設定温度よりも低くなったり、高くなったりすることは、こういう蛇口のご家庭ではあるあるなんだろうなーと思っているんですが、そもそもそれって苦情を言って調整してもらう事って出来ないんですかね>_<??

あと、温水と冷水の蛇口でちょうど良い温度に自分で調整しても、急に熱くなったり冷たくなったりして。。。ほんっとにイライラ。
また蛇口閉め直さないとなおらないし、子どもを洗ってる最中にコレが良くあるので、毎日ストレスです。

不動産会社もしくはプロパンガス屋さん。
どちらかに言う事を検討していますが、これってそもそも直る事なのか、しょうがない事なのか。どうなんだろうと思いましてまずはここでお聞きしたいと思いました。

転勤族で、限られた時間で限られた条件で家探しするので、どうしても自分の住みたい家に住めないのが辛いです>_<

コメント

ママリ

実家はオール電化で温度調節は調節用の蛇口1つでできるタイプですが急に冷たくなることとかありました。うちも築20年近いマンションで質問者さんと同じ蛇口ですがそうなります。お湯の温度は計ったことないし調節すればいい感じなので気にしたことはないですが。
だからそんなもんなのかと思ってましたがイライラしますよね…😭💦

不動産屋に相談という形で聞いて見てはどうですか?物件によって対応も変わってくるだろうし。

• pokomom

pokomom

返信遅くなりすみません!!

イライラしますよね!!

決まって娘のシャンプーを流す前に水になるんです>_<
    いつも泣かれるから、適温にシャワー出しといて洗ってすぐ流すつもりが、あれ、だんだん冷たくなってきた!もう!!!って感じで、一旦止めてもお湯になるまですっごく時間かかるし。ほんとイライラします>_<
    言って直るものなら良いんですが、、、他にも気になる所があるので不動産屋に相談してみます!

ありがとうございました!!

• 7月31日