※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
妊娠・出産

つわりがつらく、メンタルが落ちています。皆さんはどのように乗り越えましたか?アドバイスをお願いします。

つわりが辛くて、食べたいものが浮かんでも買いに行けないし、家にある適当なものを食べると吐くし…
結婚で知らない土地に越してきたから友達も居なく、心細い…
こんなふうにメンタルがどんどん落ちていく一方です。
皆さんつわりどの様に乗り越えましたか??アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です。
食べることが大好きで何よりの幸せなのに、美味しく食べることもできず尚更楽しみもなくなりつまらない毎日です(´・ω・)
なんのアドバイスにもなってなくすいません💦

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

わかります…!私もほんと食べるのが大好きで、美味しく食べられないのが何よりも辛いです😂
    同じ環境の方が居るってだけでも心強いです♡

• 7月27日
まめこ

体調大丈夫ですか?
私も、妊娠発覚と引越しがほぼ同時期で、見知らぬ土地で、つわりも辛いし、孤独だし…みたいな感じでだいぶ病みました💦三回くらい、旦那さんに号泣&やつあたりしました(笑)

私の場合は、フルーツ(特にスイカ🍉)は食べれたので、そればかり食べて乗り越えましたよ😊

あと、孤独感は妊娠ホルモンのせいでした(笑)つわりが抜けたら、友達にも会いに行けるようになって、あれ?なんで私あんなに落ち込んでたんだろう?ってなりましたよ!

あと一カ月もしたら、マタニティライフ楽しめるようになると思うので、安心してくださいね😊

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

優しいお言葉ありがとうございます~!!旦那に八つ当たりしちゃいますよね😂

フルーツはやっぱり鉄板ですよね!スイカ買ってきてもらいます😊💗

ちょうど妊娠発覚の時期に予定があって全部キャンセルしたから余計に孤独感じてるのかもしれないです😭

ほんと優しいお言葉に救われました!ありがとうございます😊💗

• 7月27日
キンクマ

大丈夫ですか?😔
私も吐きつわりが酷くて、入院するわ点滴に通うわでもうメンタルボロボロでした😔💦

同じ悪阻で頑張ってる人のブログとか、ここの相談とか見て、1人じゃないなって励まされてました😅

それでも辛いもんは辛いです!笑

とにかく無理はなさらないで、自分を責めずに、今はゆっくりしてください😭

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます😂
    どんどん吐き気も酷くなってほんとメンタルやられますね😅

初めてここで相談させて貰ったんですが、キンクマさんのように優しいお言葉かけてもらえてほんと励まされます😭

• 7月27日
ルイ0912

つわり大変ですよね。メンタルやられる気持ちわかります。
私は5週からつわりがあって、家で一人で寝てて何も食べれなくてトイレくらいしか行けなくて、このまま死ぬんかなーとか思ってました。
7週から入院しましたが、結局カーテンに囲まれたベットの中で、オエオエ吐いてばかりいて、ここ五階だし死ねるかなーとか考えたり。
たまに面会にくる旦那には泣いて、やつあたりしてました。
今やっとつわり良くなってもスーパーには一人でいけなくて、家でぼーっとテレビみてます。
つわり中は
旦那に買ってきてほしいものをメモしたり、元気になったら食べたいものをノートに書いたり、毎日日記に書いてました。
もやもやしてる気持ちを書くと少しすっきりしました。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます😭
    全く食べられない訳では無いし、ルイさんみたいに入院する方も居るんだから私なんて…と思いつつもやっぱりしんどいですね😂
    ノートに書き綴るのやってみようと思います!記録にもなりますもんね😊💗

• 7月28日