※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お出かけ

9月に三重県へ旅行に行きます。1歳&3歳児を連れて、愛知から車です。…

9月に三重県へ旅行に行きます。

1歳&3歳児を連れて、愛知から車です。

伊勢志摩、鳥羽あたりを予定してます。

メインは鳥羽水族館と伊勢神宮なんですが、それ以外でおすすめなところ、知ってますか??

一応他の候補は

伊賀忍者の館?
もくもくファーム
スペイン村

辺りです。

宿泊日数は1泊か2泊、目的地がたくさんあれば2泊かな〜という感じです。
ホテルの場所も目的地がハッキリしてから決めるつもりなのでまだ未定です💦

伊勢シーパラダイスも考えましたが、上の子がかなりビビリなのでイルカタッチなんてきっとできません😅笑

子供が楽しめる&大人も楽しめたところなんてあったら教えてください😊

子連れなので1日1箇所くらいしか決めずに行くつもりですが、2泊は大変でしょうか😅
どこでもいいので子連れで旅行へ行かれた方、感想聞きたいです!

コメント

ミスト

伊賀流忍者博物館ですかね?
この間行って来ましたが、3歳のお子さんは楽しめると思います(^^)
1歳はどうだろう…?ショーとから楽しいかなぁという感じです。
子供に忍者服を着せられたりするので楽しいですよ♪

スペイン村は身長制限さえクリアしていれば乗り物も乗れますし、クリアしてなくとも博物館とか見て楽しむものが結構ありましたヽ(´∀`)ノ
パレードとかもありますし、ワイワイしたいならこっちかな?

鈴鹿なら鈴鹿サーキットがオススメですが、伊勢志摩鳥羽だとやっぱりシーパラダイスがオススメですかね(´・ω・)
ただ怖がってしまうかなぁ💦

• あまね

あまね

そうですそうです!
    下の子はまだ何も分からないだろうから、上の子が楽しめればと思ったんですが、楽しそうですね✨
    スペイン村も良さそう!

鈴鹿サーキットは近くて結構よく行くんですがなかなか楽しいですよね😊💕
    ありがとうございます!
    すごく参考になります^^*
    シーパラダイスは…行けそうなら行きたいなあ…笑

• 7月27日
すも

鳥羽水族館と伊勢神宮がメインだと、伊賀の忍者屋敷やもくもくファームは遠いので、愛知からの行きか帰りに寄り道する感じになりますね😋
2泊されるのであれば大丈夫だと思います♡

1泊のお子様連れだと、鳥羽水族館、伊勢神宮、スペイン村で充分かなぁと思います\(^^)/
伊勢神宮はかなり歩きますし平日でもけっこう混んでるので、暑い中のお子様連れは大変かもしれません💦
二見の戦国時代村もテーマパークですが、あまり賑わってるイメージはないです💦のんびり遊べるのは利点です✨
志摩の地中海村という所はヨーロッパ風の建物が並んでおり、レストランやお土産屋さんや宿泊施設があります。陶器の柄付けもできたような気がします!
すごい可愛いですよー!お子様よりもママがテンション上がる感じです!笑

2泊になると伊勢志摩鳥羽あたりで1泊、中日は半日遊んで移動してから忍者屋敷やモクモクファームになりますね😊

伊賀では忍者の衣装を着て忍者屋敷で遊べたり、お城の散策、
モクモクファームはソーセージやパン作り体験など、お子様も参加しやすいイベント多いです!
ポニーに乗馬したり子豚レースを予想したり、あと室内でBBQもできます!ご飯も美味しいです♡
伊賀の忍者屋敷からモクモクファームは車で30分ぐらいです😋

楽しい旅行になるといいですね*ˊᵕˋ*

• あまね

あまね

たくさんありがとうございます✨
    そうですね、忍者村ともくもくファームは道中寄る感じにしようかな?と思います!
    伊勢神宮、やっぱり平日も混んでるんですね💦
    いつも行くのは土日なので少しはゆっくり見られるかと思ったんですが…ちょっと考えてみます😅
    地中海村、気になってたんです!調べてみます!

色々教えてくださってありがとうございます!
    参考になります✨

• 7月27日
ぐでたま

私も三重への旅行を考えていて、おかげ横丁や夫婦岩に行く予定です。

行ったことないので良かったら調べてみてください。

• あまね

あまね

おかげ横丁楽しいですよ〜✨夫婦岩は行ったことないのでちょっと調べてみます^^*

• 7月28日
カオリ

忍者館ともくもくファームは方向が違うので行くのは辛い気がします。スペイン村はオススメですが15時以降に行くのがオススメです
入場料がすごく高いので、、、
鳥羽水族館は一日中いても楽しいですよ
伊勢神宮に行くって言うことはおかげ横丁も行かれますか?そしたら赤福氷是非食べてください。私はいつも2歳も子供とシェアしてます。子供はお餅怖いので
休みがあれが旦那を置いてチビと二人で旅行に行きますが一泊なら楽しめた。ですけど二泊だとちょっとゆっくり出来ます。

• あまね

あまね

そうなんですか?地図だと車で30分弱になってるので、帰りに寄ろうかな〜と思ってました😅
    スペイン村の情報ありがとうございます!
    おかげ横丁行きますー!赤福氷、大好きです💕
    旅行…といいつつ伊勢神宮はよく行くんです笑
    色々教えてくださって助かりました!ありがとうございます!
    参考になります✨

• 7月28日
まんぷく大福

二見シーパラダイスと夫婦岩は徒歩圏内なので、一気に2箇所の観光スポットがあって良いですよ✨
そして敷地内に赤福もあるので休憩にどうですか?(屋内なので涼しいです)
鳥羽水族館ほど大きな水族館ではないですが、ツメナシカワウソと握手したり、セイウチ触れたりしました☺️💓

ニモ

たくさん見るなら鳥羽水族館☆
ショーも鳥羽水族館のがいいです🎶
でもカワウソと握手とか触れ合いや簡単にまわれることを考えるとシーパラがおすすめです

鳥羽からイルカ島というところが近くで船に乗っていけます☺︎
ちっちゃいところなので船にものっせてあげたいとか軽い気持ちならそこもいいかもしれません☆