※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

穂高病院で出産後にへその緒ケースはもらえるか不安。自分で用意すべきか。相澤病院ではセットに入っていたが、穂高病院では入っていない。心配しています。

長野県安曇野市の穂高病院で出産予定なのですが、出産した後へその緒は頂けるのでしょうか…?
ケースは自分で用意した方がいいのでしょうか?
1人目は相澤病院で出産し、お産セットの中にケースも入っていたのでへその緒ケースを用意しなかったのですが、穂高病院でお産セットを購入したところへその緒ケースが入っておらず心配になりました。
わかる方教えて頂けると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

へその緒貰えますよ(*^_^*)。私は2人生んでますが上の子の時は入ってたかな…下の子はなかったので、しっかり乾いてから入れるので、100均でハート型の可愛いケースが丁度良かったのでそこに入れてます。

• mimi

mimi

そうなんですね!!
    じゃあ一応ケースは自分でかわいいものを用意した方がよさそうですね😳💓
    ありがとうございます!

• 7月29日
ドラちゃん☆

お産セットには入っていませんでしたが、病院から用意してもらいましたよ☺️病院名入りの薄ピンクのプラケースでした。

• mimi

mimi

そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊💓

• 7月29日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

1年前なのでたぶん変わってないと思いますが変わってたらスミマセン(。>д<)

• 7月29日
  • mimi

mimi

いえいえ大丈夫ですよ!
    ありがとうございます😊

• 7月31日

5月に出産しました★
病院名入りで乳白色のプラケースでした。ドラちゃんさんが仰っているものと同じだと思います^^

• mimi

mimi

そうなのですね😳
    ありがとうございます!!

• 8月4日