※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
お仕事

産後の体力が戻らず、仕事復帰に不安を感じています。皆さんは体力が戻りましたか?対策が必要か悩んでいます。

1歳の誕生日に、フルタイムで職場復帰します。
月平均20時間残業があり、ママには若干ハードな仕事内容です。
戻る気はあるのですが産後の体力の落ちがすごく、買い物に行ったり 友達と遊ぶことすら疲れが出ます。休憩も必須です。このような状況で仕事に戻れるのか本当に不安です。
暑いのもあるかと思いますが…。

みなさん自然と体力は戻られましたか??
今から何か対策していた方がいいのか気になり、投稿しました(;_;)

コメント

naaami

体力落ちますよね💦
私は免疫力も下がり、よく風邪を引くようになりました😭
昔は風邪なんて引きたくても引けないくらいだったのに💔

自然とは戻らなかったので何かしらしておいた方がいいとは思います(><)

体力は落ちるけど気力は上がります(笑)
現在男の子3人育てながらフルタイム勤務です。早出残業・夜勤あり…

産後間もないですし体力はまだ落ちてると思いますよ(>_<)やはり復帰後すぐはグッタリですが少しずつリズムが取れて来ます。ただ独身時代より早く寝るようにはなりました(^_^;)

○pangram○

私自身が風邪ひいたり胃腸炎なったりしてて、体力さえあれば…とすごく思います😢

りんご

私も産後体力なくなりました(*_*)
最初はたいへんでしたけど最近慣れてきたかな?って感じです💦
生活リズムとかどうすれば効率いいかとかもわかってきたからかもですけど☺️
慣れるまではほんとに死ぬかと思うくらいクタクタでしたが最近は余裕でてきましたよ♪

mimi

私は産前から体力が無く、低血圧、どっかしら調子悪い状態で、毎日栄養剤飲んで仕事行ってる状態でした😂子供が産まれてからは更にひどくなり、どうにかしないとって思って色々調べてみたら、酵素不足になると疲れやすいのを知って、飲み始めたんですよね。。やっぱり酵素が原因だったみたいで、今では毎朝スッキリ起きれるし、朝から鬼ごっこ出来るくらい元気です笑

シュリ

かなり免疫おちました。
これ以上休むなと言われてます。

通勤で体力共につけばよいかな~と思ってますが、夏バテやら息子からと風邪うつりそうですね(・・;)