※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

検診で出血したことに驚いています。助産師の内診が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

今日で38wで検診に午前中行ってきました!
先生の内診で、あーもうひらいてるって言われてその後に助産師さんの内診がありました!助産師さんの内診は初めてで、しかも手繰り寄せてとか言いながら内診してて、え!なにしてるのって思ったのですがとりあえず痛くて聞く暇もありませんでした😂 先生から今週には陣痛くるかもねって言われて、お家に帰ってから下着に血が着いていてびっくりしました!今はナプキンをしてるのですが、内診で出血することって上2人の時はなかったので、おしるし!?って思ってるのですが 助産師さんの内診とかが関係してるんですかね?
同じ経験あるかたいませんか〜?

コメント

h

回答にはなってないんですが、私も全く同じ状況で、内診で出血したのかおしるしなのかわからない状況です😅

 tomato

おしるしではなくて、内診出血だと思いますよ。

♡

私も臨月に入り、3回内診(グリグリ)されました!最後の2回は内診後の出血がありましたが、一番最後のグリグリ後の出血はその日だけでは止まらず、次の日にも少し出血があり、その日に陣痛来ました(`▽´)✨

まい( ¯•ω•¯ )

グリグリされたんじゃないですか?笑
結構痛いですよね💧鮮血なら内診で出たものだとおもいます😫