※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
子育て・グッズ

10月出産予定で、車移動です。ベビーカーと抱っこひも、どちらを先に買うか迷っています。外出や収納を考慮してアドバイスをお願いします。

10月出産予定です。そろそろベビー用品を準備しようと考えています。みなさんは、ベビーカーと抱っこひも、どちらを先に買われたでしょうか?🤔ちなみに移動手段は車です。
ベビーカーだと、近場を散歩するのに便利かなぁとか。ただ、冬になる前にうまれるので寒い季節に外を散歩するかなぁと考えたりしてしまって。
抱っこひもですと、新生児から使える横向きにできるモノもあるとネットで見ました。ベビーカーのようにがさばることがないので便利かなぁと…
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぁぃぷー

わたしは抱っこ紐を先に買いました。
検診の時は抱っこ紐のほうがわたしは便利でした!
新生児が縦抱っこも大丈夫なようになってるエルゴのを買いました(*´꒳`*)

うちは1月生まれで真冬でしたが、生後3ヶ月でようやく保健所でひらいてる育児のイベントにいったくらいでした( •́ε•̀ )

• たこん

たこん

抱っこひもを買われた後に、ベビーカーは購入されましたか?エルゴは人気があると聞きました👂やはり冬場は寒くて外に出る機会が少ないですよね🌀

• 7月28日
hana

抱っこ紐は生まれる前に準備して、ベビーカーは最初は知人に貸してもらえたので、3ヶ月すぎてから買いました(´ω`)
9月生まれで里帰りしてて里帰り中はほぼ出かけず、自宅に戻ったのは11月でもう寒くなっていて、車移動が主だったこともあり、ベビーカーはほぼ使いませんでした(>_<)

産後の1ヶ月健診にもしおひとりで行くことになれば、抱っこ紐は必須だと思います!
うちは母についてきてもらったので、普通に抱っこでいきましたが…ひとりで来られている方はスリングで抱っこして、が多かったです(´ω`)

• たこん

たこん

車移動だとベビーカー使わないのですね。やはり抱っこひもは必須ですね😊多分、旦那が健診についてくることは仕事の関係でないと思うので、やはり機能性に優れた抱っこひもを探してみます(^^)

• 7月28日
あいちゃんまーま

うちは旦那の車がファミリーカー私の車が軽だったので普段のお散歩などは抱っこ紐、土日の買い物はファミリーカーで行ってベビーカーに乗せる感じでしたよ!
半年過ぎてからは軽量のバギーを買って玄関に置いておいて必要な時に使う感じでした!

• たこん

たこん

新生児から使えるベビーカーだと、車が小さいとがさばるというか、入らない可能性も出てきますよね。そもそも旦那の車が2人乗りなので、ベビーカーの前に買い換えなければ話にならないですね(笑)

• 7月28日
matsu

うちは車はなく移動は徒歩、電車などのため抱っこひもが先でした。
ベビーカーは産まれてからしばらくたってから店頭で乗せてみたりして試してからネットで安く買いましたが、まだ乗せる時間が少なく(子供もなれてなく泣く)、暑くて外出もたくさんできないのでB型でもいい時期になってしまったな~と少し後悔💧
(ちなみにA型使ってます)
車移動が主でしたらいまは大抵お店にもベビー用のカートも多いですし、寒くなる時期なので外出も少なくなるのを考慮すると抱っこひもの方が使えるとおもいますよー♪
うちの姉も以前子育てで車移動が主の時ベビーカーあっても全然使わなかったと言ってました。
(ちなみに雪深い地域でした。)

• たこん

たこん

私の母親に聞いたら、私を育てた時ににはベビーカーを買わなかったと聞き、すぐすぐ必要ではないかな?と思ったり。職場の先輩も、B型買えばいいよ〜!って言ってくださり。やはり抱っこひもが先の方が良さそうですね(ू•‧̫•ू⑅)

• 7月28日
マイ

抱っこ紐が先でした。

妊娠中に抱っこ紐を購入。
エルゴのインサートをもらったので、エルゴにしましたが、使ってみると難しく、ベビービョルンを購入。
使う季節が暑くて、三本目のスリングを購入(笑)
それから、A型ベビーカー👶購入。

赤ちゃんや季節に合わせて選ぶといいと思います。

妹の子は、10月産まれのため、春になってからベビーカーを買ってました。
ちなみに、新潟です。

• たこん

たこん

旦那の母がベビーカーを買ってくれるとのことで、嬉しいのですが、でも使うかなぁと悩んでました😅10月生まれだと冬は寒くて出歩くことは少ないですよね。健診は寒くても行かなければいけないですし、ベビーカーよりは抱っこひもの購入を優先に考えてみます🙆

• 7月28日
あいちゃんまーま

2人乗りだとチャイルドシートもつかない感じですよね?
車で休日出かけるには買い替え必要になりますね❤😰