※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

なんでも、子供優先の人について。ママ友と、水遊びできるところに行く…

なんでも、子供優先の人について。

ママ友と、水遊びできるところに行くことになり、
気が乗らなかったのですがどうしてもいきたいというので、レジャーシートとお弁当持っていくことにしました。
現地集合で、
それにあわせて、ご飯とかお昼寝とかしたり、したのに、

11時半集合で、車で25分かかりますが、なんとか、弁当も作って到着したら、
11:40に、やっぱ、子供が昼寝したからいけない、ごめんねー!ときました。

なんなんだろ。

もう、かれこれ、2回目とかです。


私なら、約束は結構守タイプなんですが。。わたしも、ドタキャンして、友達を数名減らしてしまった経験があるので。。

風邪とか吐いたとかわかるけど、昼寝って。。

せっかくだけど、帰宅して家でお弁当食べました。

コメント

nao

昼寝で断るのはありえないですね。

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    しかもすぎてからくるとか。。
    (*_*)

    • 7月27日
  • nao

    nao

    私なら2度と遊びたくないです👍

    • 7月27日
ちっち

もやもやしますね❗昼寝って‼寝かしときたいの分かるけど、お友達が行きたいといってきたんですよねー、誘ってる身ならその理由で断るのって、なにそれ?!ってなります😭

  • さくら

    さくら

    モヤモヤしますね、
    うちに来るとかなら。全然いいのに現地で。。
    1人でいてもつまらないし、帰宅しましたよ。。(*_*)

    • 7月27日
ゆあ

行きたいって言ったのはそっちなのに
断るとかおかしいですよね!
有り得ない😡😡😡

  • さくら

    さくら

    おかしいですよね、私もドタキャンしてガチ切れされて、友達失ったので、怖くてできません。

    • 7月27日
  • ゆあ

    ゆあ

    ドタキャンも場合によっては
    本当に仕方がないとは思います!!

    でも、昼寝で
    は、本当に有り得ないですよー😰

    • 7月27日
  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    昼寝でって。
    初めて聞きました。
    何人かママ友いるみたいで嫌われてないのかな?

    • 7月27日
  • ゆあ

    ゆあ


    もしかしたらあまり好かれてないかもですよね😅
    表向きな付き合いだけってことも有り得そうです🤣

    • 7月27日
  • さくら

    さくら

    ですよね。他のママ友誘って断られてどうしても、いきたくて、と言われたので、利用されたのかな。
    付き合い考えます。

    • 7月27日
あちゃん!

そんなママ友だるいので
さようならー
って感じですね

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    さようならしたいです。

    いつも、児童館であうんですよねり

    • 7月27日
ポムポムゼリー

どっちの気持ちもわかります!

気乗りしないのに…やっとお弁当まで作ったのに…って気持ちモヤモヤしますよね😫

子供が昼寝しちゃって行けない…って言った方の気持ちもわかります😣
昼寝がずれたりすると、リズム崩れて
その後が大変だったりするのだと思います。

でも今回はその方がどうしても!って事なのでその方が悪いかな😰
自分の家だけじゃなくて、相手がいる事だから配慮が足らなかったですよね。

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    水遊びするからと、水遊び用のオムツもあさにドラッグストアに買いに行ったのに。
    なんだか、情けなくなりました。

    • 7月27日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうですよね😣
    集合時間前にバタバタ用意したりした労力や気持ちを台無しにされた気持ちになりますよね😰

    なかなかフェードアウトも難しかったりしますよね😣

    私も毎回遅刻してくる友人がいます。
    毎回言い訳しまくってイライラしますが、なかなかフェードアウトもできず、はいはい。って感じで流してます。

    • 7月27日
ハヌソラ二

なんだかイライラしますね(^_^;)
続くようならお付き合いを考えちゃうかも…。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。考えます。。
    人の側に立って考えれないようなひとは。

    • 7月27日
ママリ

これがまだ、こちらが子なしなら100歩譲って許しますが、なおさんもお子さんいらっしゃるんですよね??
同じ条件なのにお昼寝理由に遅れたりキャンセルはあり得ませんね💨さようならーです👋

  • さくら

    さくら

    いますね、朝も
    弁当のおかずとか色々と買いにいったりしたのに。
    (*_*)
    情けなくて、泣きそうになります。(*_*)
    暑いから嫌だし帰宅して食べました。

    • 7月27日
AmA

私にもそんな友人います( ´-`)
遊べても遅刻当たり前のドタキャン当たり前です(._.)しかも謝りもない(^o^)
なおさんと同じく中々切れない関係なのでイライラしながらも付き合いを続けてます…
いつも、旦那や母親に愚痴ったり遠回しにその人に嫌味言ったりしてます(笑)

  • さくら

    さくら

    そうですよね。遠回しにいったことありますが、
    それって私のこと??とかいわれます。
    (*_*)

    • 7月27日
  • AmA

    AmA

    私の友人も逆ギレしてきました。
    なおさんの友人はちょっと自覚ありそうですね(._.)悪気ないならまだしも逆に嫌ですね( ´,_ゝ`)
    当たり障りないよう、私なら児童館では話するけど個人的に遊ぶのは何かしら言い訳をして断ります( ´-`)( ´-`)

    • 7月27日
deleted user

昼寝で?!って感じですね😅
今後は誘われても予定見てみるね〜とか言って徐々に疎遠にした方がいいかと!
それかその時に"悪いんだけど、体調崩してなら分かるけど昼寝でドタキャンって無いよ。しかも集合時間過ぎてから連絡してさ。"って言っちゃえばよかったのに〜💦って思いました😅

  • さくら

    さくら

    なかなかいえなくて。。
    絵文字なしで、

    わかった

    と送ったら、


    え???怒ってんの??
    ごめーん!といわれました。

    バカにしてる。。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけ怒ってるって言えば良かったのに〜(>_<)笑
    それか次連絡きた時に言うとか💡
    言うことに意味があります👍

    • 7月27日
  • さくら

    さくら

    てすよね。、次から誘われたらもう、断ります。。
    バカにしすぎてるので、あっても、あからさまなかおしよう。
    😅

    • 7月27日
deleted user

お子様は月齢どのくらいですか?
車で寝かせながらこればいいのに。

じゃあなんで行きたいって言ったの??って思っちゃいますね。

でも、そういう人って何言っても伝わらないんですよね…

  • さくら

    さくら

    1歳半です。
    車で寝かせて、ついて、ぐずるようなら帰ればいいのに。でてもいないのがはらたちました。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一歳半😱
    それなのに時間過ぎてからごめん連絡とは…。
    自分の子供が寝ちゃう時間とかも把握できてなくてそんな時間に遊ぶ約束するんですね。

    そんな人は今後遊ばず、児童館で挨拶されたら返すくらいでいいと思います!!

    • 7月27日
2kids.mama♡

そんな人もぉ関わらないですね!
いくら今後会うことがあっても話もしないです(>_<)

集合する前ならわかるけど過ぎてから連絡するってことは
前もって家出てないって事ですし
もぉその時点でありえないです!

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    前もって、出る前に言われたなら、まだ、許せるけど、そうじゃなくて。
    もう、誘われても断ります(*_*)

    • 7月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    しかも誘われた方ですよね?
    それなら尚更ですね😩
    昼寝したからって意味がわからないですもん(笑)

    私なら昼寝しちゃったから10分経ったら起こして行くけ遅れるって言いますね!
    でももぉドタキャンですし、これからまたされてムカつくのも疲れるのでばいばーいです☺️(笑)

    • 7月27日
hinaki( ^ω^ )

昼寝で待ち合わせ時間過ぎてから…酷いですね(>_<)
体調不良ならお互い様もあるのでドタキャンは気にしまんが、それでも早目に連絡しますよね。。

遊びに行くときは昼寝や愚図ることをふまえて時間調節するものだと思います。

たまに遅れるとかでなく、毎回時間にルーズだったり待たせても平気な方とは他にも価値観が違うことが出てくると思います。

次会ったときに謝って来たら、その時にやんわり昼寝のドタキャンはビックリしたな〜せめて前もって連絡してね!と言って様子を見ます。
改善されないなら皆と一緒なら良いけど2人だけの約束は断るようにします(>_<)

みにママ

あたしもそれは、イラっときます😤
遅れても来るのが最低ラインですよね(´;ω;`)
こっちも同じ条件だし、、、


ママ友、本当にフィーリングあわないとキツイですよね😭