※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給についてです。どれぐらいの間隔で、どれぐらいの量を飲ませるのがいいでしょうか?お茶は冷蔵庫で保管する方がよいですか?冷たいままだとお腹を壊す可能性があるので、少し温めてから与えるのが良いでしょうか?

いつもお世話になっています😊✨

今、4ヶ月の子がいます❤
この時期、水分補給されてますよね❔😣💦

どれぐらいの間隔で
どれぐらいの量を飲ましてますか❔😣

あと、お茶とかはやはり冷蔵庫で保管したほうがいいのでしょうか❔
冷たいままだとお腹壊しちゃうので、少し温めなおしたほうがいぃのでしょうか❔

質問攻めですみません😣💦⤵
よろしければ教えて下さい❤

コメント

えりりりり*

うちは完母ですので、水分補給は母乳だけです。
暑い日は飲みたがらなくても、こまめに授乳するようにしてます☆

お茶は一度開封したものや自分で作ったものは、必ず冷蔵庫保存してください。
飲ませる時に、お湯で薄めたり温めたりして常温であげてください(^^)

• おりママ

おりママ

うちも完母なんですが、こまめに授乳してれば大丈夫ですかね❔😊

だいたい、三時間おきには授乳しています✨

でも、授乳できないときもあるので、
    教えていただいた方法で
    水分補給しようとおもいます😁❤

教えて頂き、ありがとうございます😊✨

• 7月21日
空色のーと

私も完母でしたので、母乳以外のものは特に飲ませてなかったです(*^^*)

夏になると頻繁に欲しがるので、時間で考えず飲みたがったら飲ませてました!

• おりママ

おりママ

そぉなんですね😊💓

確かに、夏になると授乳間隔が短くなりました😅
    私も、ちょっと授乳だけで様子を見てみます(*´ー`*)

ありがとうございます❗😊

• 7月22日
ぽちゃママ☆

水分補給気になりますよね(>_<)うちは9ヶ月目になる息子がいてて、混合なのですが、まだ上手にストローで飲めないので、1時間に1回ほうじ茶を飲ませています。1回にそんなにたくさん飲めないのですが練習を兼ねて、小まめにしています。

ペットボトルとかだと飲みきれないので、粉末のほうじ茶を使っています。飲みやすいようにぬるくしています。粉末すごい便利ですよー☆衛生面も気になるので、オススメです。

• おりママ

おりママ

ずっと気になってたんですが、
    検診の時にはとくに飲ませなくていぃと言われて😅

私も、離乳食を始めたら
    少しずつ飲ませてみようと思います(*´ー`*)

粉末のがいぃんですね😁💓

• 7月22日
samam

マグマグにむぎ茶を入れて持ち歩いてます!
買い物の前や、買い物後の車で帰る前など、こまめにあげています。
いらなかったら飲まないし、喉が渇いてたらゴクゴク飲んでいます。

ほぼ母乳なので水分補給も母乳で、と最初は思ってましたが、スーパーなどは授乳室ないので悩むことが多く、むぎ茶持ち歩くようにしてからはだいぶラクになりました!

• おりママ

おりママ

いつも持ち歩かれてるんですね❗😍
    すごい❗✨
    マグマグでのまれるんですね(*´-`)

授乳室がないときに、
    ちょっと水分補給したいときなんかは
    確かにかなり困りますよね😅

マグマグ、ちょっと見てみます😊

• 7月22日