※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

新生児のニキビについて、沐浴時の洗い方や対処法について教えてください。普段はガーゼで拭いています。

新生児ニキビでしょうか?沐浴の時、泡で洗ったほうがいいのでしょうか?良い対処法があれば教えてください(>_<)

ちなみに普段は、ベビーバスと別の、くみ置きの湯に浸したガーゼで拭うのみです。

コメント

きなこ

泡で洗って保湿がいいと思います!うちはそれで良くなりました

• れり

れり

やっぱり泡洗顔は必要ですよね、保湿も忘れずにします。

ご回答ありがとうございました⭐

• 7月26日
ぴよぴよ

0〜3ヶ月までは皮脂の分泌量が多いみたいですよ!
泡で優しく洗ってガーゼで流してあげるといいみたいです。
うちの子も夏生まれでちょうど冬になる頃急に乾燥が激しくなって、その後は水洗いだけにしてますよ。

• れり

れり

そうですね、泡洗顔してみます!

• 7月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

月齢によって肌質は全然変わっていきますし、跡ものこらず綺麗になるので心配しないでくださいね❤️

• 7月26日
  • れり

れり

引っ掻き傷も、綺麗に治ったりしてるのを見て、赤ちゃんの肌の再生力ってすごいなぁって思います(*´-`)
    月齢でも違ってくるんですね!
    心配しないようにします。

ありがとうございます💓

• 7月26日
s

こんにちは☀️
うちの娘も同じの出ています、顔だけでなく、首にもできています、退院後1週間後の健診で小児科の先生に相談したところ新生児ニキビと言われました、上の方も言ってるように皮脂の分泌量が多いのが原因みたいです。
病院で塗り薬?を処方にしていただいたので毎日2回それを塗っています。

• れり

れり

塗り薬が処方されることがあるんね~!
    近々健診があるので、聞いてみます!

• 7月26日