※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
妊娠・出産

マグミットとカフェオレを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

便秘なので産科でマグミットを処方されてます!
カルシウムとか乳製品は一緒にとるの注意と記載されてむすが、朝カフェオレ飲んでしまって…
昨日から便秘で体制によっては腹痛があったのでマグミット朝から飲もうと思ってましたが、朝は飲むのやめておいた方がいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

あおい

そんな気にしなくても大丈夫ですよー!!
飲んじゃってください!

• hono♡

hono♡

そうなんですね‼︎
    一人目の時に牛乳でバナナジュース作った時近い時間に飲んでお腹下したので、飲み合わせが悪かったのだと思ってました😂
    今回は迷ってる間にお薬に頼ることなくでたのでよかったです😂笑
    次から気にせず早めに飲みたいと思います‼︎

• 7月26日
ゆごな

まさに私もそのこと昨日調べて初めて知りました!!!!
毎朝、カルシウム取るために牛乳コップ1杯飲んだ後に、マグミット飲んでたので、「えっ?駄目なの!?」ってびっくりしました(^-^;💦
でも1リットルとか飲まなければ大丈夫とも書いてたので何事も程々なら大丈夫なんだなと(o^^o)

• hono♡

hono♡

牛乳一杯とマグミットで大丈夫だったのなら、基本大丈夫そうですね🙄✨
    一人目妊娠中に下痢になったのが、牛乳の後飲んだからだと思ってたので下痢になりなくないのでマグミット飲むの躊躇してました😂
    今後も参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます♡

• 7月26日