※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakan
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩で迷っています。痛みの違いや経験談を聞きたいです。

初めての出産で無痛分娩をした方に質問です。
現在、病院選びで、無痛分娩か普通分娩で迷っているのですが、
不妊治療先の看護師さんに質問したところ、
初めての出産で陣痛を経験してないと、
出産の後の胸の痛みや、お腹の痛み?が
相当痛く感じるらしく辛いのは変わらないと思うよ言われました。(陣痛経験してると、その痛みも陣痛なんかに比べたら全然余裕と思えるらしいです)

痛みはいかがでしたか?
無痛にしてよかった、そーでもなかったなど、経験談を教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!(^O^)

コメント

ユ .。

普通分娩でしたが、胸の張りは相当でした(笑)
産後、いちばんしんどいんじゃないかと
思うくらいに痛くて眠れなかったです!
助産師さんにはまだまだ張るよ、と言われびびりました😂

• kanakan

kanakan

普通分娩でも眠れないほど胸の張りは痛いんですね。無痛だとそれ以上に体感的に痛みを感じるのかと思うとゾットします(´•ω•̥`)

• 7月25日
まよあせ

普通分娩しました。

破水しましたが陣痛つかず、促進剤からのスタートで普通の自然の陣痛は味わっていません^_^;
陣痛は痛いです。

でもその後の胸の張りも痛いです。
痛みは違いますが、私は「何で陣痛で痛い思いして、産んでからも胸の張りで痛い思いしなくちゃいけないんだ?」と思ったくらい、痛かったです。

全く陣痛と胸の張りの痛みは別物なので、比べようもありませんが、胸の張りの痛みで、入院中は寝返りも痛かったです^_^;

• kanakan

kanakan

陣痛と胸のハリの痛みはは別物なんですね。そしたら陣痛だけでも痛みを軽減したいなと思ってしまいますね( ˊᵕ`;)

• 7月25日
∞こつぶ∞

すみません。普通分娩だったので、無痛分娩がどんな感じなのかはわからないですが…
産後は胸の痛みと会陰切開の痛みでかなり辛かったです(;_;)
数日間はなかなか眠れませんでした💦
胸が痛すぎて寝返りも打てませんでした!
痛みは陣痛で終了だと思っていたのに、まさかすぎました…笑

確かに痛いと思う度に陣痛よりはマシだと思っていたので、看護師さんの言っていることも一理あるのかなぁ…
でも私次は無痛分娩がいいです( * ˊᵕˋ )笑

• kanakan

kanakan

おぉ~やはり痛いものは痛いんですね⸜( ⌓̈ )⸝みなさんの意見聞いきて、やはり無痛にしようかと思えてきました!産後の痛みは頑張るしかないかな、、、

• 7月26日

わたしは無痛分娩でした😌

麻酔の効きは人それぞれと聞いていたのですが、お医者さんにも効きが悪いと言われるくらい普通に痛かったです!
ですが、きっと普通分娩の人よりは私は楽なんだと思うと気持ち的には余裕を持てました😉
産後の痛みも全然耐えれました✨
鎮痛薬もいただけるので大丈夫だと思いますよ。

同じ日に出産された方も無痛分娩でしたが、本当に無痛で二人目なのに産後の痛みもなくとても元気に過ごされてました🙌

これはわたしの思うことですが、陣痛を経験してもしなくても、出産して我が子を抱けばその後の痛みなんて我慢できると思います😌
我が子は可愛いし、わたしがいなくちゃダメなんだって思うと自分の事なんか気にならないくらい、自分が強くなりますよ💕

• kanakan

kanakan

以前麻酔を使った時、気持ち悪くなってはいてしまったので、その点も心配です(´・ ・`)
    まだまだ、妊娠初期で妊娠している実感はあまりないのですが、早く我が子に会いたくなりました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
あやち

1人目を普通分娩
二人目を無痛分娩でした
私の場合産後のお腹の痛みわ
麻酔がきいてて無かったです。
胸の張りは確かに痛いですね💦
無痛分娩した方に聞いたら
痛みあった‼‼苦しかった‼‼
など人それぞれなのかもしれません
私は、痛み一切なかったです‼‼

• kanakan

kanakan

人それぞれなんですね。それを聞くと希望が持てます!笑ありがとうございます!私も麻酔がうまく効く体質ならいいなぁ〜。

• 7月26日
ピコ

こんにちは。
私は無痛分娩でした。産後の痛みよりは、出産時の痛みしか考えていませんでした(^^;痛みに恐怖しかなかったため。
産後は痛み止めが処方されたので、それほどでしたが。産んだ二、三日は確かにお股が痛かったです。でも耐えられない痛みじゃなかったです。

• kanakan

kanakan

私も看護師さんに聞くまで産後の痛みがあるなんて考えたことありませんでしたヽ(´o`;
    耐えられない痛みではないと聞いて少し安心しております!ありがとうございます😊

• 7月26日