※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
お仕事

給料の前払いについての疑問です。アルバイトから正社員になった場合、給料の支払い時期や退職時の給料について知りたいです。

給料の前払いについて知ってる方教えてください!
恥ずかしながら主人はずっとアルバイトでした😢
やっと正社員に中途採用してもらったのですが、
6月末までアルバイト、7月1日から正社員になってます。
今までは末締め翌15日払いでした。
今月の15日に6月分の給料が入り、25日に正社員の前払い給料が入りました
これって、8月25日に入る給料は8月分ということですかね?
残業代とかどこにいってしまうんでしょうか…😮?
あと退職するときは、例えば三月末でやめるとしたら3月25日の給料が最後ということですよね?😅💦

コメント

deleted user

仕事で給与を担当しています🙆

アルバイトさんは末締め翌15日で、残業代も同じ期間のが同じ給与ででていたということですよね??
正社員さんの給与は規定として前払いとなるのでしょうか??
また締め日はいつなのでしょうか??
残業代も同じ期間を同じ日に支給ですか??

残業代だけは通常給与の1ヶ月後になるところもありますし、
給与支給日がズレるから前払いで元の給与の何%支給…となる時もありますよ🤔
まずは規定の確認をした方が良いと思います🙌

  • たろうまる。

    たろうまる。

    回答ありがとうございます!
    アルバイトについてはそれであってます😊
    正社員のほうですが、情けないですが主人が小心者でして雇用形態がどうなってるかとか給料のことについても聞けないみたいなんです😅
    聞かなくても会社から提示があるのでは??とも思ったりしましたが…
    わかる方いるかも?と思って質問させていただきました。

    たしかに考えてみれば会社によって規定も様々ですよね😞
    とりあえず来月の給料見てどうなってるか考えることにしてみます🙆
    とても参考になりました❣️
    ありがとうございます!

    • 7月25日
まぁあ

わたしの旦那の職場も前払いです。
私のとこは、残業代は次月に入ります!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    参考になります!😳
    ありがとうございます💓

    • 7月25日