※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

戸建て住宅に住んでます。どこから入ってきたかはわかりませんが二階の…

戸建て住宅に住んでます。
どこから入ってきたかはわかりませんが二階の廊下に蟻がいるようでちょこちょこ見ます😭一階では見かけません😭
今朝も数匹退治しました!!

蟻の効果的な撃退の仕方を教えて下さい!!!

コメント

にぃ

うちは、一昨年2階の物置から蟻が大量発生しましたΣ(´□`;)
至るところに蟻の巣コロリ?置いて、最終的にはバルサン焚きました!しばらくは、蟻と格闘してました💦
侵入してる場所をまず、探したほうがいいかもしれません。

• ぷりん

ぷりん

物置にですか!?
    侵入口探します!!
    昨日から蟻と格闘中です💦
    物置と寝室しかない二階になぜ?と思います…
    侵入口探してアリの巣コロリ置いてダメならバルサンします( ;∀;)

ありがとうございました!!!

• 7月25日
  • にぃ

にぃ

うちは、寝室の奥に物置があるんですが最初寝室で蟻発見して物置のドアの前にもちらほら居たんで、物置の奥のほう行ったらそこから侵入してました(´д`|||)
    まだ建てて二年だったし、ハウスメーカーに聞いたら家は必ず外から侵入できる隙間があるので仕方ないと言われました💦
    蟻が出たのは、今のところ一昨年だけです!

• 7月25日
  • ぷりん

ぷりん

うちも2年半程です( ;∀;)
    仕方ないんですね……
    侵入口探し出して退治します!!!
    蟻が、憎い( ;∀;)

• 7月25日