※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのす
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている女性が、ミルクを変えたら赤ちゃんがよく飲むようになり、前のミルクが合わなかったのか悩んでいます。

いつもお世話になっています。現在3ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
今まで産院でE赤ちゃんを使っていたのでそのまま変えずに飲ませていました。ですが、160も残すくらいで140を1日5回ほど、吐き戻しも多かったため思い切って銘柄をほほえみに変えました。するとすぐに200を飲みきるように。
やっぱり味が合わないなど赤ちゃんもあるんですかね?もっと早くに変えたらよかったのかなーなんて思っちゃいました。

コメント

Rまま✳︎

うちもそーでした!哺乳不良で吐き戻しも多く一緒に退院できず大きい病院に入院したんですが、そこの病院で使ってたミルクを飲むと戻す回数・量が少し少ないように感じて体重も増えていったので
ミルクが合わなかったのかなぁと思っています(^^)
あやのすさんのお子さんもしっかりミルク飲んでくれて良かったですね(^^)

• あやのす

あやのす

ありがとうございます。
    赤ちゃんの体質ってあるんですね。160もやっとだったのにすぐ200飲んだので絶対吐くと思ってしばらく頭を上にして抱っこしてましたが、その必要もないくらい元気にしてます(*´꒳`*)
    体重が順調に増えてくれるといいなぁと思います。

• 7月25日
ぽちの助

長女が完ミでした(´・∀・`)
腹持ちや味の好みも、それぞれ赤ちゃん毎に違うみたいですよ(*´∀`)
次女は入院中だけミルク使ってましたが、ほほえみは凄いお腹にたまるみたいでした(笑)
長女はほほえみだとお腹が膨れないのか、3時間経たずに欲しがる事のが多く、はいはいでちょうど良かったです(`・ω・)

少し思ったのですが、3ヵ月で200mlは多いと思います(´・ω・`)

• あやのす

あやのす

200ml多いですか( ゚д゚)
    足りなくて泣くので多めに作ったら飲みきっていたのであげてました。太りすぎないように注意します。

• 7月25日