※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

悪阻が終わってから、怠さや腰痛、胃のムカムカ感が続き、疲れやすくなった。お腹も大きくなってきているので、影響があるでしょうか?

悪阻が終わってから、体調も良く、食欲もあり過ぎて、太りしぎないよう気をつけていたくらいなのですが。
1週間くらい前から、身体が怠かったり、腰の痛い日が続いており、胃もムカムカしてあまり食べられなくなってきました。
悪阻とは違って、お腹は空くし、全然動けるのですが、すぐに疲れてしまいます。
お腹もだいぶ大きくなってきたので、その影響でしょうか?

コメント

りさ

私もその頃はそんなかんじでした🙋お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるんじゃないでしょうか🙄私はゲップがしょっちゅう出てきつかったです😢あと、ちょっと動くだけでも疲れますよね💔産んだら楽になります!無理せず元気な赤ちゃん産んでください👶💓

ゆいママ

後期つわりですかね?🤔
私も後期入ってから身体が何するにも怠いし、腰痛もひどくなり、夜はお腹が大きくて寝返り打つのも一苦労😥
食事もたくさん食べるとムカムカして、胃もたれみたいになります😭
かと思えばすぐにお腹すいて…って感じでやばいです🙌
暑くなってきたので、ご無理なさらないでくださいねヽ(´□`。)ノ・゚