※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨苺桃mama
お金・保険

出産手当金と育休手当金の入金時期が気になります。生活が厳しい状況で困っています。

4月11日に出産しました。
出産手当金がまだ入ってきません。
又、育休手当金はいつ入ってくるのでしょうか?
もう、生活がきつい…
分かる方宜しくお願いします!

コメント

ミルミル

3月出産して今月息子が4ヶ月になってからやっと出産手当金と来月に育児手当金が入ってきます。

3人のママ

6/6までが産後休でしたか?
もう申請出来る時期ですので、会社が健保に申請さえすれば、申請から2〜3週間で入金されます😊

育休手当は初回の支給期間が6/7〜8/6、申請期間が8/7〜10/6です。
会社がハローワークに申請すれば2営業日後の入金です!
早ければ8/9頃、期限ギリギリの申請だと10/8頃の入金ですね😊

とまと

2月に出産して出産手当金は4か5月、育児手当金は7月15日に入りました!
うちはその都度職場がすぐに手続きしてくれます(*´꒳`*)

ay( ˙ᵕ˙ )

3月8日に出産し、出産手当金は5月(産後2ヶ月半)、育休手当金は7月21日に振り込まれました。

どん

遅いですよねー(TT)分かります。当方4月16日です。
組合問い合わせたら、どこかで書類が宙ぶらりんになってたみたいで(怒)それで7月末と言われました!ちゃんとスムーズに行ってたら7月中旬だったのに😧

梨苺桃mama

みなさんありがとうございます!
もう少し待って、入金されなかったら会社に問い合わせみます!