※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももねこ
子育て・グッズ

明日は何して過ごしますか?暑い日が続いて公園にも行けないので、一歳半の男の子と二人で過ごすのが大変です。

私は専業主婦で一歳半の男の子がいます。毎日暑くて公園も行けないし、子供と二人で明日は何して過ごそうか毎日考えるのが大変です。
質問します。みなさん、明日は何して過ごしますか?

コメント

ひぃ

毎日本当に暑いですよね!!
涼しいところにいたいので、家でゆっくり子供と遊ぶ予定です^^;
熱中症、脱水にお互い注意しましょうね😌

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。今日は1日お家で過ごしたので明日は出掛けようかなぁって…。
    涼しいところ探してみます!
    妊娠中なんですね。大事に過ごしてくださいね(^.^)

• 7月24日
ななまうす

明日は、子供いない友達と独身の友達の2人が家に遊びにきてくれます💕
ほんと暑いですよね💦
今週は児童館にも行く予定ですー

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。お家に遊びに来てくれると嬉しいですよね(*´・ω・`)b私はたまにしか友達来てくれないです(>_<)

• 7月24日
紅一点ママ

こんばんは。参考になるかは
わかりませんが、、
我が家は保育園に行かせてますが、
産休で土曜日はあずけれず、
臨月とゆうこともあり
この暑さで公園などおでかけは
できるだけ避けたくて。
そのときは、落書き帳に○を書いて
その中にスタンプを押させてみたり、
シールを貼らせてみたり。
その他にも100均で赤や青の
事務用につかうシールを買い、
ビニール袋に貼らせて、
ビニールの口の部分にストローを装着し
息を吹きかけて
風船のようなものを作らせてみたり、
あとはお家プールとかですかね。
ヤクルトや、小さいペットボトルに
小豆とか米を入れて楽器作りとかしてみたりですかね。
参考になれば、、と思います!

• ももねこ

ももねこ

いろいろお家で出来る遊びを教えてくれてありがとうございます✨スタンプとか喜びそうです。やってみますね!
    臨月なるべくゆっくりお過ごし下さいm(__)m

• 7月24日
ルルロロ

明日は児童センターにでも行こうかなと思ってます!
ほんと暑いから外行きたくないしかといって毎日買い物行くほど買うものもないしお金もないし…笑
うちの子は毎日必ずどこか行きたいみたいで午前中身支度が終わるとお出かけ行く気まんまんで玄関に向かうので必ずどこか行ってます(>_<)

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。毎日毎日お出掛けするなんて尊敬しますm(__)m
    児童センターも行ってみたけど、また行く気になれなくて…。

• 7月24日
  • ルルロロ

ルルロロ

私も児童センター正直苦手だったんです!人見知りであまり慣れなくて…。
    なので結構いろんなところ行って見ました!!そしてあんまり人気ない児童センター見つけたんです!笑
    朝一行くと貸切です❤️笑
    おもちゃはやはりたくさんあるし子供は嬉しそうに遊んで午後ぐっすりお昼寝してくれるので児童センターいいですよ!

• 7月24日
  • ももねこ

ももねこ

人気のない児童センターって最高ですね(笑)
    なるほど、私は近くのところしか行ってないので、何ヵ所か行ってみますm(__)m

• 7月24日

明日は、私が気力があれば支援センター行きます❗

なければ、自宅待機です(笑)
夕方お散歩程度ですかね…

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。三人連れてお出掛けはかなりの気力がいりそうですね!やっぱり支援センターとか行ってる方が多いみたいですね。

• 7月24日

退会ユーザー

支援センター最近デビュー戦したばかりです(笑)💦💦

私がそぉゆう所苦手で避けてきたのですが、長女が夏休みで、家で過ごすのも限界が来たので(;´д`)

• 7月24日
  • ももねこ

ももねこ

私はデビュー戦は敗戦でした。
    ずっと家で過ごすのもキツイですよね。また挑戦してみようかな。。。

• 7月24日
もも

ほんとに毎日暑いですよねー!
けど、お外で遊ぶことも大切だと思いますよ( ´∀`)
もちろん長い時間は危ないですが、帽子を被って水分補給に気をつければ!
保育園の子どもたちとかも毎日お外出てますし😃
今日はお外で遊んだので明日は児童センターにしようかなと思ってます(*´∀`)

• ももねこ

ももねこ

ももさんありがとうございます✨そうですね。外遊び大事ですね。昨日は少し曇りだったので公園行ったんですけど。
    夕方とか少しでも外遊びするようにした方がいいですね(^.^)

• 7月24日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

明日もたぶん支援センター行きます。
明日、ベランダプールが届くので、天気次第でそのままプールしちゃうかもです😊

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。やっぱり支援センター率高いですね~(*´・ω・`)b家もベランダプールやりました!めちゃくちゃ喜んでたからやったーって思ってたらもう飽きたみたいです(-_-;)

• 7月25日