※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

布オムツで育てているけれど、最近は紙オムツになりがち。トイレトレーニングはいつから始めたらいいか悩んでいます。日中は濡れることはあまりないです。

布オムツで、育てています。お出掛けのときは、紙オムツです。ここ最近は、挫折しそうになってきて、めんどくさい日は、紙オムツになっちゃってます。
布オムツで育てた方、どれくらいから、トイレトレーニングはじめましたか?
日中は、寝起きは、でてますが、あまり濡れてることは、ないです。

コメント

うちは保育園行くまでゆるく布おむつしてて、たまたま保育園が布おむつのところで、一歳になる前くらいからオマルに座らせるようになりましたよ!
保育園で先にトイトレしてくれて、時間見てオマル座らせてくれてます!
結構成功してるので家でも始めました!
と言っても、寝起きや食後にオマルに座らせてるだけで、まだまだ自分からオシッコとかは言ってくれませんが(>_<)!

さわこ

私も併用してます。うちは6ヶ月からトイレにつれってってますよ。でも出たりでなかったりですが…でもトイレで何回はしてくれるだけでもおむつの量が減ると嬉しいです。でも最近いやがったりしてます…。気長に焦らずって感じでやってますよ。

chiko.a

挫折ポイントはどこですか??