※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

29週2日で逆子と言われました。一人目は治療があったが、今回は何もしなくても大丈夫と言われ、不安です。

逆子だった方。
どれくらいの週数から逆子治す指導入りましたか?
今日29w2dで逆子だと言われました。
一人目も逆子でお灸やら体操やら頑張ってギリギリに治りました。一人目の時はこれくらいには逆子治す指導入ってた記憶なのですが、今日病院では「まだ何もしなくて大丈夫」といわれました。 一人目とは病院違います。
今の病院は体重管理の事も言われないし、逆子だけどまだ大丈夫だと言われるし何だか変に不安です(-ω-)

コメント

求めてた回答とは違うと思いますがごめんなさい🙏
わたしも先週の検診で逆子(横位)でしたが、まだ何もしなくていいよと言われました😊
予想なのですが、赤ちゃん大きめではなくて、まだくるくる回れるから戻ってもまた動くからかな?って思ってます!実際に胎動があちこちなので動きまくってて…
32週以降になると言われるって方々多いみたいです!

• るる

るる

ありがとうございます!
    「まだ動き回るから大丈夫だよ」とは言われましたが、一人目に中々治らず帝王切開の話までされたので逆子怖くて仕方ないです(^_^;)笑

• 7月24日
ちぃ

上の子も下の子も逆子でしたけど、8ヶ月すぎても逆子だったんですが、病院からは何にも言われなかったです(*^^*)
そして、9ヶ月入る前に二人とも正常になりました(笑)
昔は逆子体操しなさいとかすぐ言われたらしいですけど、今は違うみたいですね😃

• るる

るる

良かったですね(^^)!
    治らなかったら覚悟決めなきゃなんですけど、どうしても帝王切開怖くて逆子に敏感でいます(^_^;)

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

私の子は二人とも、この時期ぐらいに産まれたので、冬場お腹が冷えるから逆子だったのかも……
    お腹冷やすと逆子になるよとよく周りから言われました(>_<)
    後は、お腹撫でながら、頭はこっちだよーとか一人で話かけてましたね😅😅(笑)

• 7月24日
  • るる

るる

冷えは大敵ですね。
    まだ指導入ってないし、話かける程度にしておきます(^^)

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

無事に直るといいですね(*^^*)

• 7月24日
みゅきてぃ

私が通う病院は
8ヶ月に逆子だと逆子体操の指導を
されます!
そして、1週間に一度の検診です!

私も29wで逆子と言われ
逆子体操の仕方を聞いて
30wでまた検診に行き
逆子が戻ってました!

ママリ

明日で30週です😊
26週の時からずっと逆子で今日健診でまだ逆子😅今日からついに逆子体操の指導がありました💦また1週間後に直ってるか見せに来てねーと言われました🙌🏻

いちご

わたしも1人目のとき逆子で32wギリギリでよくなりました💦
一応気にしないでーっと言われたのですが逆子って言われてから逆子体操?してました✨
親とかにも逆子は大変!っていうので😱

2人目の今、逆子と言われて次の検診でよくなり、今日の検診でまた逆子に😅
ほんとよく動く子がうまれそうです💦

一応、今日からまた逆子体操しようかなーっとともってます😱