※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月で尾てい骨と恥骨が痛くて辛いです。赤ちゃんが下におりてくると痛みが和らぐと聞いていますが、まだそうではないようです。痛みは出産の兆候でしょうか?

今日で、37週5日目になるんですが
尾てい骨、恥骨が痛くて痛くて
寝返りするのも、座るのも、動くのも一苦労です。
臨月に入って痛いところが増えてきて早く出てきてー。って思ったりもします。
歩いたり、スクワットしたり、階段をわざと多く使ったりしています。。
赤ちゃんが下におりてくると胃の圧迫がなくなるといいますが、まだなくなりません。。
恥骨と尾てい骨が痛いのは少しおりてきてる証拠なのでしょーか?

コメント

ちぃ

私は36週ですが、35週辺りから
尾骶骨恥骨の痛みがありMさんと同じく
寝返りも座るのも立ってるのもしんどい
状態でした💦今は少しましですがやっぱり痛い😭
病院の先生いわく、骨盤が開いてくるから
どおしても痛くなるとゆってたので、赤ちゃんが下がり始めてるのかもしれませんね😳

• M

M

親に検診の時に先生に相談してみなと言われ相談したら下りてきてるのかもねと言われたのですが内診やられて指1本くらい子宮口開いてるのですが、まだ上の方にいるかなと言われ😞😞
    早く痛みを楽にしたいです😣😣

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

毎日早く出ておいで〜て思いますよね😭
    私は開いてはないのですが、陣痛が来てる人よりも子宮口が柔らかく
    頭も内診した指の頭まで降りてきているとの事なのですが、
    金曜日から37週入るのであと何日かは待ってもらわないとです💦
    痛い時は何しても痛いので、ご飯食べる時の座ってるのですらしんどいですよね😭💦
    はやく産む方法ないのかなぁ😅

• 7月24日
  • M

M

子宮口柔らかいの羨ましいです😞😞
    うちはまだ下にはいないと言われ。。
    進む気配がないです😱😱
    ホント痛くて痛くて旦那さんにサポートしてほしいんですけどなかなか私の気持ちをわかってもらえず😩😩

• 7月24日