※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の髪の毛が抜けるのと、フケっぽい頭皮の関係と、薄くなってきた後頭部の毛について相談です。ビオレボディウォッシュ泡タイプで洗っているそうです。

3ヶ月の男の子 髪の毛がよく抜けるんですが、フケっぽいのが関係してるのかな❔

後頭部の毛がだいぶ薄くなって来ました💦

あと、頭皮がフケっぽいんですがどうしたら治りますか❔
ちなみに、ビオレボディウォッシュ泡タイプで体と頭を洗っています❗

コメント

あめりかんどっく

赤ちゃんはお腹にいたときの髪の毛は抜けますよ!
フケっぽいというのはウロコみたいになってますか?

  • 愛

    そうなんですね❗知らなかったです👀✨

    フケはウロコみたいにポロポロ取れてきます❗

    • 7月24日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    それだと乳児湿疹かもしれませんね!
    ベビーオイルを頭につけてふやかしてからお風呂にいれてベビーソープを使って優しく洗ってあげるといいですよ◡̈
    うちの子は結構ひどかったので病院でお薬もらいました⭐

    • 7月24日
  • 愛

    そういえば、顔とかも湿疹できやすいのでそうかもしれないです❗

    なるほど、試してみます❗

    ありがとうございます😁

    • 7月24日
まぁ

仰向けで寝ることが多いのも関係してると思います😌!寝るとき頭左右にブンブン振ったりするのであればそれも関係してるかと...!
フケはすすぎ足りないのが原因かもしれません。そして今の時期は汗もかきやすいので膿んでるようなフケじゃなければこまめに拭いてあげたりするといいと思います😊
それでもダメな場合はもしかすると今使っているベビーシャンプーが肌に合っていない可能性も考えられます😞💦

  • 愛

    そうなんですね❗
    確かによく動くようになったので、頭をよく振ってます💦

    確かにすすぎが足りないかもしれないです😒
    よく、すすいでみます❗

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • まぁ

    まぁ

    寝返りとかするようになってうつ伏せ多くなるとちゃんと生えてくるので大丈夫です😌うちの息子も5ヶ月になる少し前に寝返りを習得してからやっと後ろ髪が伸びてきてホットしました😂笑

    あと、皮膚に関してはお風呂入った時にぬるま湯で少し頭皮をうるかしてあげるといいと思います😊

    ちなみに、私の息子はピジョンのベビーソープで体と頭洗っていておなじような状態になり、お湯でうるかしてもダメで同じ種類のベビーシャンプーを買って使ってみたところ時間は少しかかりましたが綺麗になりましたよ( ¨̮ )

    • 7月24日
  • 愛

    そうなんですね✨
    そのままだとつるつるになりそうで心配してたので、安心しました(笑)

    やっぱり、シャンプー買った方が良さそうですね❗

    試してみます😊

    • 7月24日
さきぺち

うちの子も頭にフケみたいなの出て
病院行って塗り薬もらいました!
汗っかきだとなりやすいみたいです(*_*)
お風呂前にベビーオイルでふやかしてから
洗い流すとフケが取れるとサイトで
見ましたが、うちの子はキレイに取れなかったので病院に行きました(*_*)

  • 愛

    そうなんですね❗
    今の時期だと汗もかきやすいですよね💦

    治らなかったら、病院行ってみます😥

    ちなみに何科を受診しましたか❔

    • 7月24日
  • さきぺち

    さきぺち


    皮膚科に行く人が多いみたいですが
    自分は予防接種などで行ってる
    行きつけの小児科に行きました( ¨̮ )

    • 7月24日
  • 愛

    そうなんですね❗✨
    ありがとうございます🎵

    • 7月25日