※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子との過ごし方について、体力がもて余し夜に困っている女性。毎日のスケジュールを詳細に共有し、疲れを感じている。子供の運動不足や他の親の過ごし方について気になっている。

おはようございます⭐︎1歳7ヶ月の息子との過ごし方について皆さんはどんな風に過ごしていますか?


最近体力がもて余っているのか、遊びたいモードで夜の寝る前のグズグズで困っています。

うちの毎日の過ごし方を書きます。

5:00起床、家事
6:30〜7:00息子と朝食
8:00NHKの子供番組見てる間に家事
9:30〜10:00昼寝開始
11:30昼寝から起床
12:00昼食
13:00〜散歩、ベビーカーで公園まで20分
砂場や、滑り台、ベビーカーから降りて歩いていくこともあります。
14:45〜帰り道スーパーなどに寄る
15:00散歩から帰宅
16:00家事
17:00子供の夕食
18:00〜18:30入浴
19:00ベットに入ってグズグズ、モゾモゾ
19:30息子就寝

ほぼ毎日こんな感じで
毎日散歩に連れて行っているんですが、
甘えかもしれないですが妊娠中ということもありあんまり走ったりできないし疲れやすいような気がしています。ちょっと疲れてきてしまいました。
転勤族で、ママ友などはいません。一人っきりで子育てしてます。近くに親類もいないので、代わってもらうことはできません。



子供が運動不足なのかな?
みんな毎日散歩に連れて行ってるのかな?

みなさん毎日なにして過ごしてますか?

コメント

ichiまま

うちも一歳7ヶ月です。
19:30に寝るってすごいですねー(^ω^)
体力有り余ってたら、そんなに早く寝ないと思います。

うちの場合は、午前中にできるだけたくさん遊ばせるようにしてます。
9時から2時間くらいは公園で遊ばせて、昼ごはん、昼寝って流れです。
暑くなってくると2時間は厳しい日もありますが(>人<;)

妊娠してると疲れやすいですよね。私の場合は夕方からだるくなって動くのがしんどいので、午前中なるべくがんばって連れ出してます。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    午前中から遊ばせるのいいですねー!
    私が住んでるところが北海道なので午前中は寒い日が多かったのであったかくなってからの外遊びが習慣になってしまって、子供の体力をいかに消費するかを毎日考えていました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    妊娠中同じ体のだるさをわかってくださるコメント、本当嬉しいです。

    • 7月21日