※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

子宮の反射区についてのジンクスに関する質問です。性別が左右で分かれるという話があり、自分は左側が膨らんでいるとのこと。皆さんのご意見を聞きたいそうです。

皆さん『子宮の反射区』ってご存じですか?
かかとの内側の少し上らへんの事を指すらしいのですが、男の子を妊娠していたら右側が、女の子を妊娠していたら左側がポコッと膨らむのだそうです。
ちなみに私は今頃10週で、性別はまだわかってないのですが左側が膨らんでいます。
ネットに書いてあって当たるのかどうか気になったので、質問してみました∩•ω•∩
他のジンクス(五円玉占い、重曹、脈診、中国式カレンダー等)は結構聞くのですが、これはなかなかレアな情報かな?と…!

性別がもう判明している方、まだだけどこっちが膨らんでいるよーという方たくさんのご意見お聞かせください〜\( ¨̮ )/

コメント

ばっち~ママ

今見てみたら右が膨らんでますが
お腹の子は女の子です~

• まるまる

まるまる

ありがとうございます☺︎
    ん〜結局は迷信レベルなのでしょうかね?笑

• 7月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ですかね?
    今まで聞いたことなかったです💦

• 7月24日
ちょん

そんなジンクスがあるんですね!
わたしはどっちも膨らんでますが、左の方がすこーーし大きいかなと。
前から膨らんでる気もしますが😌
でも楽しみですね!

• まるまる

まるまる

わたしも足の角度とかで膨らみ方が変わったりするのですが今日は左がわかりやすく膨らんでいました。どっちかな?って時もあります(笑)
    たのしみですね♡

• 7月24日
さく

こんにちは。東洋医学アーユルヴェーダのセラピストをしていました。まるまるさんの膨らんでいるところは、子宮の反射区よりも、膀胱や腰の反射に近いかと思います。左の腰が疲れていると、その辺りが膨らんだりしますよ。また、まるまるさんが仰る子宮の反射を押すと流産を促すといわれていて、中国では、流産したいがお金がないときに、そこのツボを押していたという言い伝えがあります。また、生理不順で、生理が来ない方に押したりもします🦋現実的な話になってしまい、申し訳ありません😵笑

• まるまる

まるまる

そうなんですね。わざわざありがとうございます。腰は全く痛く無いので膀胱がつかれてるんでしょうか(笑)

• 7月24日

そのジンクス知ってます。 初期の頃から、左側が膨らんでいます。
お腹の子供は、女の子です。
ちなみに今は、両側、膨らんでいます。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます☺︎ジンクス当たってますね!右側がわかりやすく膨らんだら男の子で、左側もしくは両方だと女の子らしいですね〜。

• 7月24日
ロー

右が膨らんでます( ゚д゚)
男の子です!

初めて聞きました(゚∀゚)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます☺︎当たりですね!ちょっと信ぴょう性あるのかな…?!
    赤ちゃんたのしみですね゚。*♡

• 7月24日
はら☆

左が膨らんでいます!
男の子と言われています!笑
これは初めて聞きました~😄

• まるまる

まるまる

ありがとうございます☺︎
    なかなか聞かないジンクスなので正解率が気になります(笑)

• 7月24日
ruremama

今3人目を妊娠中なんですが、3人目の性別が気になりすぎて色んなジンクスや性別占いやりました!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑
3人目の妊娠初期に子宮反射区を知りみてみると右の方が膨らんでいました!
男の子をずっと希望していて当たっているか楽しみにしていました( Ö )
19wの時に男の子と判明しました♡
他のジンクスや占いでも全て男の子でした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• まるまる

まるまる

ありがとうございます☺︎念願の男の子よかったですね♡そしてジンクスや占いが全て当たってるってすごい!わたしも気になりすぎて多分殆どやってます⸌⍤⃝⸍ブラジル式以外は女の子と出てるんですが、どうなんだろうー?!
    ちなみにですが五円玉占いって、自分の気持ち次第で揺れ方変わりませんでしたか?(笑)

• 7月24日
  • ruremama

ruremama

ありがとうございます(๓´͈꒳`͈๓)♡
    5円玉占いは気持ち次第で変わるみたいですが、2人目の時には勢いよくグルグル回り女の子で当りました!
    3人目の今回は左右に勢いよく揺れました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    これも2人とも当たりましたよー♡

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

一人目の時は占いとか一つもやらなかったので今回すごく気になってしまって…今回は男の子だ!みたいな勘とかありましたか?☺︎

• 7月24日
  • ruremama

ruremama

私も1人目の時は全く気にしてませんでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    今回は上の子2人とは悪阻が真逆でもしかしたらって思っていました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    あとは性別わかる前に夢で3回くらい検診で先生に男の子ですと言われている夢を見ました!
    とても鮮明でリアルな夢でした✧

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

なるほどー!悪阻の違い等もあるのですね!メモメモ(´゚ω゚`)5年ぶりの妊娠で一人目がどうだったか曖昧で( Ꙩꙩ )
    夢は私の場合両方の性別を見たのでどっちなんだ!?と毎日モヤモヤしてます(笑)
    すごく参考になります☺︎ありがとうございます☆*:

• 7月24日
ちっち

私はそれはずれてましたー

• まるまる

まるまる

ありがとうございます☺︎外れることもあるみたいですね。とても参考になります( ¨̮ )

• 7月24日