※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
お仕事

保育園が休みの日の子育てが心配です。仕事復帰に困っています。何かアドバイスありますか?

まだbaby産まれていませんが、仕事の復帰についてご相談させてください!

いまの職場で産休育休をもらっています。子供が保育園に入れれば復帰したいと思っているんですが、そこで不安なことが1つあります。
私の実母は亡くなっていて父がいますが自営業のため、日曜など休みがなく子育ての手伝いをしてもらうことが難しいです。
また旦那のご両親は二人とも健在ですが他県に住んでいます。
私自身も旦那も休みがバラバラで(私:希望休みは月3日まで・旦那:休みあっても仕事になることがあります)保育園がやっていない日をどうすればいいのか困っています💦
いまの職場は長く働いていてお金の面でも退職はしたくないと思っています。
なにか方法があればアドバイスください(*ToT)

コメント

ストライプ

児童館とか、一時預かりしてる所多いですよ(*^_^*)

• m.y

m.y

児童館ですか!
    産まれたら区役所で聞いてみます🎵

• 7月25日

土曜日やってる保育園に入れたとして、ご夫婦仕事になったときの日祝ですよね?
一時預かりしてる保育園でも日曜日やってるところもあるので、そういうとこを探して預けるしかないかなと思います。

• m.y

m.y

保育園によって日曜などやってるところあるんですね(*´-`)探してみます❗

• 7月25日
nao

保育園がやっている日だけ預けるのはどうですか?
融通がきかない職場ですか?😖

• m.y

m.y

接客業なので上司に相談はしてみますが難しいですね💦

• 7月25日
マリコン

認可外の保育園とか預かってくれる所ですかねぇ。
料金が高そうですが💦

• m.y

m.y

認可外の保育園もあるんですね!知識が乏しく、、、調べてみます❗

• 7月25日