※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

食洗機についての質問です。キッキンに食洗機がついていない為、ビルト…

食洗機についての質問です。
キッキンに食洗機がついていない為、ビルトインの食洗機を設置してもらう事になりました(*^^*)

メーカーで悩んでいてPanasonicかリンナイで悩んでいます。

皆さんのお家はどのメーカーの食洗機を使っていますか?

見積もりを出してもらったらPanasonic→¥195,966
リンナイが→¥127,278でした。

かれこれ1ヶ月悩んでいます(T_T)

コメント

でん

私はパナソニックの食洗機ですが、特に問題なく使っています。
もとからキッチンについていたので後から注文するとそれくらい値段がついてるんですね😅
リンナイって何となくガスのイメージがあったのですが、むにむにさんはどういったところで迷われてるんですか?^^
お値段ですかね?😊

• はな

はな

高いのは高いなりに性能がいいのかな?でもリンナイと変わりはないのかな?と毎日迷っています😭

実はダイソンのv8も欲しくてリンナイだったらダイソン買えるしな〜🤔
    なんて思っています💦

年子で出産予定なので楽できる電化製品に頼りまくる予定です♡笑

• 7月24日
  • でん

でん

私のイメージですけど、値段が高くても有名な名前だけで値段が高いっていうのもあるのかなと思いますね🤔
    リンナイの食洗機がどのような機能が備わってるのかわからないですが、食洗機ってどれも同じじゃないのかなぁーなんて思ってます。
    と、いっても私も食洗機を初めて使ったのがパナソニックなので、比べるものがないからそう言えるのかもしれませんが…^^;

ダイソンのv8はあれですよね?
    ハンディで尚且つ充電が従来のものよりも長く持つってやつでしたっけ?🤔
    私はdc62のハンディ持ってますけど、かなり重宝してます🤗
    ですが、充電満タンにして掃除を長時間するとやはり切れてしまうので、しかも充電しながら掃除はできないので、普通のコードの掃除も併用してます。
    普段使いには全然問題なく使えてますけどね♫
    私はブラーバとルンバが欲しいですね。笑

• 7月24日
  • はな

はな

そうですよねー🤔
    悩んだ結果リンナイになりそうです!
    旦那はPanasonicの方がいいと言っていて私と意見が分かれていたんですが好きにしていいと言われました!笑

そうです✨犬を飼っていて毛が抜けるのと息子の食べこぼしなどで汚れた時にサッと掃除したいなと思いダイソンは絶対に買います😆

欲しい家電が沢山あります(T_T)

• 7月24日