※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
家事・料理

もうすぐ引っ越しです。前の家と引っ越し先とピカピカに掃除したいと思…

もうすぐ引っ越しです。
前の家と引っ越し先とピカピカに掃除したいと思っています。
この際、掃除用品を一新しようと思っているのでオススメの洗剤やお掃除用具があれば教えて欲しいです。

キッチン周り、シンク
トイレ
お風呂
フローリング
窓やサッシ
換気扇など
のお掃除用品♡

特に今住んでる家で汚れが気になる所は鏡をいくら拭いても水アカが付くこと。キッチンのシンクの蛇口の溝に付いたカルシウム⁉️みたいな白い汚れがいくら磨いても取れない事です。

コメント

○pangram○

引越しの時に大活躍した洗剤が、


茂木和哉(もてぎかずや


です!

検索すると出てきますよ♡
ピカピカになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

でん

私も引っ越しを機に掃除グッズを集めましたが、なかなか出来てません。笑
一応、水垢などはクエン酸で取れるみたいですけど、ハイホームや万能くんJr.だったかな?というクリームクレンザーありますよ!
ハイホームの方が研磨剤入ってて、万能Jr.は研磨剤が入ってないので、傷付けたくないところなら万能Jr.を使ってる方が多いです!
あと、ウタマロのスプレーで出るタイプの洗剤とか、セスキ炭酸ソーダとかですかね🤔
重曹とセスキとクエン酸あればある程度は掃除できるみたいですよ!
あと、アルコール消毒するならパストリーゼオススメです〜と🤗💕

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
全部調べて揃えてみようと思います♡
役に立ちました♡