※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

32週で強めの張りが続き、前駆陣痛か不安。検診では子宮口閉じており、赤ちゃんはまだ浮いていると言われた。痛みに唸り声や不安あり。

日付け変わって今日から32週です。

少し強めの張りがここ何日か連続であり
すごく不安です。

先週の検診では子宮口も閉じてるし
赤ちゃんもまだプカプカ浮いてる
って言われてます。

張ってる時は「うぅーっ」って唸る時もありますし
「いてててて」ってなる時もあります。
前駆陣痛ってこんな痛さでしたっけ?

コメント

ぽぽん

私もその頃お腹の張りが頻繁でした。1人目の時はそこまで思わなかったんですが。結果的に私は子宮が大きくなる上での張りだったようですが、前駆陣痛か!?と思うほどの張りでした。

• マツコ

マツコ

返事が遅くなってごめんなさい💦
    こんな痛くなるの初めてでめっちゃ不安です😔

• 7月24日
まさか

私も同じです。
時々、ヤバイってくらい張りますが、また元に戻ります。ってことが頻繁になってきました。
定期的ではないので、前駆陣痛ではないように自分では思ってますが、次回受診の時には張り止めもらおうかな?と思ってます。

• マツコ

マツコ

私も張り止めもらおうかと思ってます!
    ここ最近は頻繁にお腹張ってる気がするんですよね…

• 7月24日
  • まさか

まさか

今日、健診で内診してもらいましたが、経管長は3.2センチで張り止めは処方されませんでした。先生としては経管長あればとりあえず大丈夫みたいな判断ですね〜。🤔
    ベビーが大きくなってきたから、胎動と関連してか張りが強く感じるんでしょうかね?
    正期産までなんとか持ちますように、頑張りましょう〜‼️

• 7月25日
  • マツコ

マツコ

8ヶ月に入った頃からグンと大きくなってきた気がするので、それも関係してるのかもですね💦
    あと3・4週間 お腹に居ってね!ってお願いしてます(笑)

• 7月25日
あお

私も最近すごく張ります(>_<)早産が頭をよぎります…。
子宮けいかんはまだ31ミリあり短くなってないが、子宮口は柔らかくなっているし、赤ちゃんがえらく下の方にいるらしいので心配です。

上の子が2歳で元気いっぱいなので外つれてってあげたいのですが、もし外で何かあったときこの子はどうなるんだろう、とか思ったらなかなか公園にも行けません😰

後一ヶ月は休み休みだらだらしながらたまに家事して過ごそうと思います😂

• マツコ

マツコ

私もお腹が張る度に早産が頭をよぎります…
    それは心配ですよね😔

うちもやんちゃ盛りの男の子が居て、毎日外に出たいー!って靴持ってくるんですけど…
    暑いしお腹は頻繁に張るわで怖くて😣

もう少しお腹に居てほしいので、ダラダラしながらの家事でも大丈夫ですよね😂

• 7月24日