※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぱん
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ時とやめ方について、一歳半の子供が依存気味で悩んでいます。寝る時に必要で、日中は控えています。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりのやめ時と、やめ方を教えてください😰😰
もうすぐ一歳半になりますが、かなり依存気味で…。日中は、しないようにしてますが、寝る時は必須です。どなたか教えてください!💦

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

寝る時は泣いても叫んでもおしゃぶりをさせない事ですかね…
泣き疲れて寝てしまうので💦
かなり心が痛くなりますが、うちの子の場合だと2〜3日で普通におしゃぶり無しで寝られるようになりました😊💦

• ゆきぱん

ゆきぱん

そうですか…やはり、心を鬼にしないとダメですね…😰今日のお昼寝は、無しでもいけたんですが、夜、ダメでした笑
    回答ありがとうございます!

• 7月26日
5mama('92)

うちは下が生まれる1歳になる頃にやめました。かなり依存してて眠くなると自分でくわえて寝てましたが、下も生まれるし、ずっとくわえてるのはダメだと、隠すことにしました。
最初は寝るとき無いと寝かしつけに1時間ほどかかってましたが、今ではすぐコロッと寝てしまいます。
だいたい、1ヶ月経たないくらいでおしゃぶりナシ生活にもなれてました( ¨̮ )♪

• ゆきぱん

ゆきぱん

そうなんですかぁ〜!回答読ましてもらい、やっぱりもう辞めるとしたら今なんだなぁと感じました😰根気強く頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 7月26日
sena

うちもその頃にやめましたね⤵︎ずっとかじっていて壊れかけてたので、これが壊れたらもう使えないとずっと言ってたらある日ポロって取れまして…本人は=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)って顔で絶句。その日は少し泣きましたが、それ以降何も無くても寝るようになりましたよ。ちょうど引越しをする前で引越しした後の環境の変化も怖かったのでおしゃぶり買っていたのですが、案外執着なかったので助かりました。ゆきぽんさんのお子さんはかじったりしてませんか?

• ゆきぱん

ゆきぱん

そう言えばかじってます!!片手で持ってスルメイカ食べてるかのようにしてます😱💦もしかすると、ポロっと取れる日が来るかもしれませんね…
    2日前から「もうバイバイしようね」と言い聞かせてみたんですが…なぜか逃げます😵

• 7月26日
  • sena

sena

じゃあ、もうおしゃぶりとしての機能はそこまで求めてないんじゃないですかね?あって当たり前の物と思ってる可能性もありますが…
    2日やそこらでは逃げられます。うちも1ヶ月前くらいから言ってた記憶があります(^◇^;)

• 7月26日
:)

友達の話ですが、おしゃぶりばいばいねって話をして、子どもの前でおしゃぶりの口の部分をはさみで切ったそうです!初めは泣いてたようですが、吸っても吸えないので諦めたってゆってました!笑

• ゆきぱん

ゆきぱん

ハサミで!!笑
    でも、それくらいの覚悟というか、勢いはいるかもしれませんね…😱私はまだまだあまいかもしれません💦今週は米さんや、みなさんからのアドバイスをもとに色々ためしてみます!😫💦ありがとうございます!

• 7月26日