※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を持つ方への質問です。出かける際のバッグについて相談しています。リュックやマザーズバッグを使っていましたが、最近はサブバッグも検討中。便利なバッグについてアドバイスを求めています。

来週一歳になる息子がいます。

同じくらいのお子様をお持ちの方
出かける時、最近はどんなバッグ使ってますか?

*まだ横抱きの月齢のときは
ベビービョルンにリュック
*最近まではエルゴと
斜めがけのマザーズバッグ(バッグインバッグあり)

最近エルゴじゃなくただの抱っこを好むので
またリュックを使い始めましたが
ぜんぶ持ってくほどじゃない、
スーパーとか立ち寄るときの
サブバッグなども試行錯誤中です!
どれが一番便利かわかりません‪( ´~` )‬
ちなみに基本は車移動です☆

コメント

mimi

最近は、スーパーなど、ちょっとした買い物の時は、オムツや着替えなどのバッグを車の中に置いて行きます。買い物の後、荷物がとっても多くなって持つのが大変になるので...なので、お店に入るときは、エルゴとお財布やスマホが入った小さなショルダーバッグを持っていきます。
それ以外の時は、リュックにしています☺

ままり

長めのお出かけのときはリュック使っていて、買い出しだけだとサブバッグ的なトートバッグを使ってます(^^)
トートバッグだとお財布が出しやすいので(^^)
ちなみに普段車移動で、抱っこ紐は車の中に入れておき、基本は抱っこ紐使わず抱っこで、買い物のときはカートに座らせてます。