※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後24日で、夜にミルクをあげるか迷っています。最近は母乳だけで寝てくれるようになり、うんちも出たため安心しています。1ヶ月検診で体重を見てミルクの必要性を判断したいと考えています。


生後24日です😌
3日ほど前に夜何回おっぱいあげても
すごい勢いでくわえてくるので
足りないのかなと思い
初めてミルクをあげました!
それから夜の1回だけ
ミルクをあげていたのですが
母が勝手にあげていたのもあって
これから夜はミルクかなぁと
考えていたのですが
昨日はミルクなしで
おっぱいだけで寝てくれました!
これは足りてなかったのじゃなくて
ただグズグズマンなだけだったんですかね?
2日うんちが出てなかったので
それで眠りが浅いのもあったみたいで💦
今日2日ぶりにやっとうんちが出て
すっきりしたのか
穏やかな顔で寝てくれました(笑)
27日に1ヶ月検診があるので
その時の体重の増え具合で
ミルクを足すかは判断しようと
思っているんですけど
1週間検診のときには
先生に笑って増えすぎって
言われるぐらい母乳が
出てたみたいなのでどうなんでしょう😭

コメント

りん

ウチもおっぱいあげてもあげても加え方が半端ないです!(笑)
足りないのかなー?って思った事もありましたが、ミルクはあげた事ありません!
グズグズマンだったのかもですね︎☺︎
後便秘気味で気持ち悪かったとか!
わたしも病院で母乳出過ぎって言われました(笑)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    グズグズマンだったんですかね😭
    完母でいきたかったので
    足りないのかとショックうけてました(笑)

    • 7月23日
  • りん

    りん

    足りなかったらって思うと不安になりますもんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ウチはあやしてもオムツ交換しても室温見ても泣かしても何してもダメな時またおっぱいです!必殺疲れさせ技(笑)ミルクなしで寝たのならおっぱいは大丈夫だと思いますよ︎☺︎

    • 7月23日
  • あーさ

    あーさ


    不安になります😭
    水分不足で便秘になったのかなとか
    色々考えてました😢
    疲れさせ技いいですよね(笑)
    今日もミルクなしで
    寝てくれることを祈ってます😂

    • 7月23日